※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

授乳後、ゲップさせるか抱っこか、どちらが良いですか?

授乳中に赤ちゃんが寝てしまったらゲップさせずに寝かせてますか?ゲップさせますか?

最近ちょこっと吐く事が増えたんですが、授乳後、しばらく抱っこしてからゲップさせるか、ゲップさせてからしばらく抱っこしてあげるか、どっちのがいいのでしょう?

コメント

ゆか

頭の下にタオルとか敷いて少し高くしておけばいいよと入院中に言われたことがあります(^^)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    吐き戻しは仕方ないですかね。

• 7月18日
meichan

寝ててもゲップさせるだけじゃ起きないですね👶🏻
させてから寝かせます。
でなかったら、ベッドと背中の間にタオル入れて斜めにして寝かせます、右側に斜めにしてあげて!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    寝ててもゲップさせてあげます!右ですね!

• 7月18日
ちー

あぁ〜私も当時迷いました!
せっかく寝てくれたのに、ゲップ出てない、どーしよ...
新生児のときは、吐き戻しが詰まったりするのが怖かったし、ゲップしないと気持ち悪いみたいですぐ起きちゃうので、縦抱きでトントンしながら、ゲップ出させてました。なかなか出なくて、そのうち抱っこしながら、寝落ちもよくありました(笑)
6か月の今は、ゲップせずに寝ても、自分でゴロゴロ寝返りしながら出すので、寝かしちゃいます(笑)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    ゲップからの抱っこでいいんですかね!

• 7月18日