※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
妊娠・出産

弟夫婦の子供の名前を「まなと」にする予定ですが、私達は「みなと」がいいと考えています。一文字違いで迷っています。他の名前を考えるべきでしょうか?家族関係や漢字の違いもあります。

名付けについて!

弟夫婦の子供が産まれるのですが、名前を「まなと」にするようです。
ですが、私達夫婦も今名前を考えている最中で「みなと」がいいねと言ってました(^^;

はじめの一文字違いになってしまうのですが、皆さんならほかの名前を考えますか?

ちなみに苗字も違い、弟夫婦の子供の漢字は二文字で、私達夫婦は漢字一文字にしようと思っていました。
家は近いので週末などよく会ったりしてます。

コメント

みちmam

私だったら一応、他の名前も考えてみます‼︎
産まれるギリギリまで考えてもその名前が1番しっくりくる名前なら似てる名前でも関係無しにつけます^ ^

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます☆゛
    私も似てるけど違うしなぁと思ってはいるのですが、旦那がなしでしょ!というのでどうしようかなぁと思いまして(^^;
    まだまだ時間はたくさんあるのでほかの候補も出して考えようと思います

• 7月18日
みかん

最初の読み「ま」「み」
なので別に気にしないかな*\(^o^)/*

• きゅーと

きゅーと

名前を呼ぶ時は多分まーくん、みーくんになると思うので平気かなとは思ったのですが、旦那がなしだと言うので(;∀;)
    気にすることないですよねっ!

• 7月18日
ゆめゆめ

こっちが気にしなくても
向こうさんがいい思いしないかもですね。。

• きゅーと

きゅーと

そうですよね(^^;
    先に産まれたもん勝ちではないですが、真似されたと思われるのも嫌ですし…。

まだ時間はあるのでもっと候補を出して考えたいと思います♡

• 7月18日
二人のママ♡

私だったら嫌かもです(・_・;

• きゅーと

きゅーと

一文字違いなのでやはり気になりますよね(;∀;)
    まだ時間はたくさんあるので違う名前も考えてみたいと思います!

• 7月18日
ぽんずm

ありゃ、似てますね💦身内だと気になりますよね。
ただ、産まれてから愛称で呼ぶなら一応弟か両親に相談の上つけますかね…。
みなとくんならみーくん、まなとくんならまーくんとか…。

• きゅーと

きゅーと

そうなんです(^^;
    私も旦那に似てるからなしじゃない?って言われてはじめて気づいたんです(^^;
    上の子達もあだ名で呼んでいるのでおそらく下の子達もそうなるだろうとは思っては居るのですがどうしようという感じです(;∀;)
    まだ時間はあるのでほかの名前の候補も出して考えます\(●°∀°●)/

• 7月18日
わーこ★

私なら違う名前にすると思います´д` ;
じじばばが混乱しそう😱笑
名前が似てるの、なんか嫌です笑

• きゅーと

きゅーと

確かにじじばば混乱しそうですね:( ;´꒳`;):
    どっちがまなとでどっちがみなと?みたいになりそうですね(;∀;)
    名前間違えられるのも微妙ですし、もっといい名前探してみます!

• 7月18日
レイトン

最初の文字が違うと印象もだいぶ違うような気がしますけどねー(^ω^)

例えば「まなと」と「まなぶ」とかのがややこしいかなーと。

私なら夫婦でほぼ決定してたのなら変えないですね\(^o^)/
候補1くらいの感じなら変えるかな。

• きゅーと

きゅーと

遅くなってすみません!

確かに最初の一文字が一緒だと呼び名も同じになる可能性もありますしね(;°д°)

でもまだ考え始めた段階で、性別もずっと逆子で隠してて確定も貰ってないので(多分男の子じゃないかとは言われてますが)もう少し名前は考えてみます☆゛

• 7月19日