※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2歳2ヵ月でイヤイヤ期。大変で将来が心配。他の子どもは手がかからなかった。2歳児の育児についてどうですか?

長男は、イヤイヤ期あったかな?あんまり手がかかった記憶はありません。次男は小学校に行くまでまぁまぁ手がかかりました。
末っ子の娘2歳2ヵ月が、今イヤイヤ期で、家にいても、公園に行っても色々と大変です。来年の今頃はどうなってるかなぁと思ってる所です。娘は、イヤイヤ期になるまでは全然手がかからず女の子楽だぁと思ってました。
2歳児のお子さんをお持ちの方今どんな感じでしょうか?

コメント

それなりにイヤイヤはしてますがあまり大変ではないです。
ギャーギャー泣いてても割とすぐ落ち着くかな🤔
上の子がイヤイヤ期は酷かったのでその分楽に感じるのかもしれません😄

• ママリ

ママリ

うちの子は、落ち着くまで時間がかかります。上のお子さんはどのくらいでイヤイヤ期落ち着いたか覚えてらっしゃいますか?
    覚えていたら教えてください。

• 10月10日

退会ユーザー

1歳半すぎから始まってピークは2歳前だったと思います💦
    ただ、落ち着かないまま反抗期に入った感じだったので楽になったと感じるようになったのは4歳すぎてからです😅

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

うちは、2歳になったぐらいから始まりましたので、ここ最寒です。今度は反抗期ですか😭
    気長に過ごさないとですね。ありがとうございます。保育園など行かれていますか?

• 10月10日

退会ユーザー

2人とも1歳児クラスから保育園行ってます😊

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

うちも保育園に通わせているんですが、連絡帳に最近はちょくちょく機嫌が悪いなどと書かれていて、連絡帳を見るのが悲しくなります。

• 10月10日

退会ユーザー

機嫌が悪いと書かれるんですね😣
    うちは連絡帳には基本的に良いことしかかれず、何かあれば口頭で伝えてくれます💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

私も機嫌が悪いと書かれてからすごく嫌で。転園も考えたりしてます。来年度は担任が変わるような気もしますが。私も本当に機嫌が悪くて体調不良かもと思う時に口頭で伝えるだけでいいのになぁと思っています。連絡帳に書かれると、園の迷惑になってますと言われてるように感じて嫌な気分ですよ。

• 10月10日