※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

就寝時の服装について、スワドルアップを着せて寝かせている際、23度の室温ではカバーオールや掛け布団が必要か、足は暖かくする必要があるかどうか教えてください。

就寝時の服装について教えてください。
今は長袖ロンパースの上にスワドルアップを着せて寝かせいます。
室温は23度くらいに保っていますが、やはりカバーオールや掛け布団をした方が良いのでしょうか?
スワドルアップを着てるとはいえ、足は少し暖かくした方がいいのでしょうか?

コメント

なぱん

室温23度なら、かけるものはいりません!
それ以上かけたら赤ちゃん体温調節できなくなったりしてしまいますよ!

赤ちゃん、子供は基本的に暑がりで体温高いので長袖にスワドルアップも暑いかも💦💦

ちなみに掛け布団は窒息の恐れがあるので自分で避けられるようになるまではやめたほうがいいです。

掛けすぎ、暑すぎは乳幼児突然死症候群になる可能性があると言われてるのでそこも注意が必要ですね。

私なら半袖ロンパースにスワドルアップで寝かせちゃいます😄

• ままりん

ままりん

そうなのですね💦
    暑すぎて突然死症候群になる可能性もあると初めて知りました😢
    先週まで下は半袖ロンパースだったのですが、今週から長袖に切り替えました。
    気温見て半袖と長袖交互にしていこうと思います!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 10月10日