※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの写真をおしゃれに撮れなくても気にしていない方いますか?上の子に絵を描いてもらうことにしました。

お子さん産まれて、月齢フォトとか、お宮まいりとか、
いろんな写真、おしゃれに撮れなくても気にしてない方いらっしゃいますか⁉️みなさん、すごいので、勝手にプレッシャーになっています。
かわいいの撮ろうと思って注文したものが届かないので、上の子に絵を描いてもらうことにしました🤣

コメント

may

気にしてません🙋‍♀️
気にしないようにしているが正しいですが笑
ズボラで面倒くさがり屋でセンスがいい訳でもないので、気にしてたら病むから自分で出来る範囲でやってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!気にしないようにするのが一番ですよね。私、できないのに、気にしてしまって。

    上の子の時は毎月は、おむつと、その時のお気に入りのものを入れて撮ってただけなんですが、最近皆さんすごいなぁと。。
    それで病むことはないですよね💦

    • 10月10日
deleted user

ずぼらなので気にしてません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいです。めんどくさいのに、やらなきゃいけないような気になって勝手に苦しんでます。

    • 10月10日
m

私です〜。。0〜1歳は表面上は
好きでやってるの♡自然におしゃれにできる♡
みたいな顔してましたが正直めっちゃくちゃプレッシャーでした。
次は〇〇の行事か〜みたいな。笑
もう適当になりつつあります。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!行事が来るのが憂鬱で、、上の子の時は月齢フォトは適当におむつとその時のお気に入りのもの写しただけでしたが、最近みなさんすごいなと。
    1歳の時はいろいろ頑張り、ご飯とかできた頃にはつかれ、主人に親の自己満だね、と言われて反省したのですが。。
    できる人がやればいいんでしょうね。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

子供が可愛すぎるのでおしゃれじゃなくても可愛い写真に満足してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です❤️うらやましい!

    • 10月10日
てんこもり

全く気にしてません〜(^^)
自分の子供の時の写真見返したときに、整った写真よりも、家族に囲まれてワチャワチャお祝いされてる写真とか、ぐっちゃぐちゃに食べてる写真とかのほうが親の愛情かんじました😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️とってもいいお話ありがとうございます😊

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

まさに明日100日のお祝いしようと思ってて、誰に見せるわけでもないのになんか焦ってます😭
筑前煮だけ今日作りました😭
はまぐりのお吸い物は、今中国産しかないとスーパーで言われ、、即席のでいいですよね?肝心のはまぐりは入ってませんが🤣😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すばらしいです✨
    私は上の子の時はお店ですませてしまいました💦その時のお店の方がすごいいいかげんなおばちゃんで、家でやったらよかったと思いましたよ。おまけに実母には、形ばかりこだわるんですと義母に言われ。

    誰に見せるわけでもないのに、わかります!
    私は1ヶ月のは、機嫌がいい時を見て撮ることにしました。今日は寝てばかりだし🤣
    ママリさん、リラックスして楽しんでください❤️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です😭筑前煮なんて初めて作りました😭笑
    お店も考えたんですが、コロナより授乳とオムツの方が心配で😅💦お母さんひどい😭

    私1ヶ月は寝てる横にオムツで数字の1を作って撮りました😁寝たままの姿で😁💗

    楽しんで下さいに癒されました😭💗楽しまなきゃですね😭ありがとうございます😭✨

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです❤️よく寝てくださいね❣️
    お店、大変でした。みんなの前で授乳したり。。おうちで正解です‼︎

    よく考えたら、上の子が成長しすぎて、そして急に寒くなりすぎて、着るものがなく、おなか出てる服着せてるし、おしゃれ風なんてむりです🤣
    上の子の時は、我が家らしくで気にならなかったのに、、気にせずうちらしく行きたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月10日
Yu-mama

気にしてないです💦
とにかく成長がわかればいいと思ってます!