※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にガッカリです…家事、育児を積極的にやってくれる方だ思っていたの…

旦那にガッカリです…

家事、育児を積極的にやってくれる方だ思っていたのですが、それは全部私がうるさいからやっているからだそうでそれを聞いた私は凄くガッカリ💦

ちっとも少しは楽をさせてあげたいだなんて思っていないのだと確信しました。

夜の息子のオムツ替えも、先にベッドに入るなら息子もベッドで一緒に寝ているし、ちゃっちゃっと替えてくれても良くないですか?
それなのに「疲れててオムツを替えずに先にベッドに入って何が悪い?」と…。
もう面倒くさいのでもう旦那を頼らない事にします‼️

いつも言う口癖は「俺は家事、育児やってる」です。
ただのお手伝いなのに。

他にも私がお風呂入っている間に、終わっていた息子の洗濯ものを干してくれていたので気が利くさすがだな〜と思っていたら、「前にソファーに横になっていたら、洗濯物ぐらい干して」って言われたからやってるって。
子供かよ…
言われた事しか出来ない、気が利かないくせに言う事は一丁前。

挙げ句の果てに「俺をバカにし過ぎ」と言われました。

一回りも年齢が違うのにこの頼りなさにガッカリ通り越して呆れています…

積極的に手伝ってくれている旦那さんをお持ちの方、うちの旦那変ですよね?

コメント

初めてのママリ

いや、、奥様の方がちょっと…😅


やって当たり前だろ?って思ってませんか?


やってくれたら、ありがとう ですよ。

オムツ替えてくれたっていいでしょ?

ってことは、変えなくていいけど変えてくれてもいいということなのに、

奥様のはなんでおむつくらいかえないの?だとおもいます。


少し落ち着いて下さい。


奥様がやって当たり前ではないですよ。

お互いに、やってくれてありがとうです。


やれよ!やって当然だろっていうのは
専業主婦であってもなくてもおかしいです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    うちは専業主婦ですが

    旦那は、俺がすべきなのに家事と、育児してくれてありがとうというスタンスです。

    私は、仕事してくれてありがとう。私が家事育児すべきなのに、手伝ってくれてありがとうというスタンスです。

    なので、
    お互いに何かしたらありがとうと言ってます。

    自分が出来ず、何かをお願いする時は
    ごめん、お願いね。ありがとう。と言ってます。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ウチはお互いに思いやりにかけているのかもしれないですね…
    旦那がありがとうだなんていう事はほとんどないし、何もかもやってて当たり前。
    出来て当たり前ですから😀
    本当にオムツぐらい替えてよ!なんですけど。
    旦那が継続してしてる事は、ゴミ捨てだけですよ‼️
    出来てない事は素直に謝ってるし、何が悪いか分からないです!!!

    • 10月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    きっとそれが相手にも伝わって俺をバカにし過ぎって思うんでしょうね。

    きっと私が旦那さんでもそう思います。

    バカにしすぎ。
    俺を下に見てる。


    感謝の気持ちがあれば
    家事、育児やったって何も思わないかもしれませんが

    そんな態度でいられるときっと、
    俺だって仕事してんのに家事も育児もやってるだろ!って
    思うかもしれません。

    文句言われないようにやるかもしれませんが
    いつもピリピリして家にいても安らげず
    私なら離婚を考えるかもです。😅


    お互いに悪い所を見直して
    悪い所を受けいれ、
    いい関係になれたらいいですね。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうぞ!!
    離婚なさってください🤣

    • 10月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やばwww

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あなたがw

    • 10月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分の考え以外は聞く耳を持たないと思うので
    いいと思いますが、

    少し落ち着いて
    一歩引いて見てみると
    他の見え方がしますよ。

    私はあなたがどうなろうと関係ないので
    もう返信は大丈夫ですよ🎶

    • 10月10日
deleted user

うちも一回り違います!
そんな感じですが、それで良いと思ってます!

ただのお手伝いとか、楽をさせてあげたいだなんて思ってないとか…
俺をバカにし過ぎと言う旦那さんの気持ち少し分かってしまいました。

家事育児は大変ですし、イライラする気持ちも分かりますが根本的にそんな考えなら旦那さんが何してもイライラすると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    全然それで良いんです!!
    それで良かったんですが。
    あえて言われるからいつもやってるって言う旦那が可哀想だな〜って。
    素直に思いやりでやってくれてるならお互い気持ちいいですが、イヤイヤやってるならしなくていいよと言うのが本心です‼️

    • 10月10日
ゆき

言ってやってくれるだけでも助かりますよね💡

言ってもやってくれない人はいるし。

もちろん家事育児、進んでやる人も何も言わなくても気がつく人もいるけど、みんながそうではないですよ😃

多分、年齢も関係ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    凄く助かってるんです!!
    でも進んでやってくれてないんだなと思ってガッカリしただけです💦

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    進んでやってる人なんてほんの一握りじゃないでしょうか…😅

    私自身、進んで家事なんてやってません💦
    仕方ない、誰かがやらなければならないから、など、積極的な理由で毎回家事してるわけじゃないです💦

    やってくれて助かる!って部分に感謝して、ネガティブな部分には目を瞑る方が気が楽ですよ😁

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!!
    子供がいるから毎日隅々までキレイに掃除するけど、いなかった時は少し手抜いてました😅💦
    ネガティブな部分…
    喧嘩ついでに色々お互い思っている事を言い合ったので、イライラしてしまいました。
    気にせず、目瞑っときます😊👍
    ありがとうございました!

    • 10月10日
A&A

うちの旦那は色々やってくれますが、もしかしたら口に出さないだけで、ポコちゃんさんの旦那さんと同じ事を思ってるかもしれません😅
でもまぁ、やってくれるだけいいかなぁって感じで、夜下の子が起きても私は何もしてません😂休日も基本的に私は何もしません…
頼んだ事しかしませんが、全くやってくれない旦那さんも居ると思うので、文句は言ってたとしてもやってくれるだけマシだと思うようにします😵😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    あの言葉を口に出さなかったら凄く手伝ってくれる良きパパなんですよ✨
    でも、言われるからやる旦那をなんだか可哀想に思えて来て…
    それなら全てやらなくても良い!!でも私はいつ休めるの?って感じです😭

    • 10月10日
空色のーと

男ってそんなもんじゃないですか😅?出来ることなら、家事育児を奥さんに丸投げして好きなことしたい!

でも、家庭内の空気悪くなるよなー、怒るからなー、ってやるタイプが普通な気がします 笑

むしろ、以前そう言われたからちゃんとやるってだけでもかなり偉いと思いますよ🤣!!多くの人は、その時だけやって、持続しないケースじゃないですかね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なるほどですね🤔💕
    でも言われるからやってるなんて可哀想じゃないですか?
    進んでやってくれているなら別ですけど。
    やってくれるのは、すごく助かってま❤️

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

主さんの旦那さんはわざわざそんなこと言わなきゃいいのに…とは思いますが、そこまでやってくれて「お手伝い」「気が利かないくせに…」は言い過ぎかと思います。
そりゃバカにしてると言われるはずだし、細かいと思われるはずですよ(汗
言葉の端々からバカにしてるように聞こえますし。
(していないとしても言葉の使い方?がです)

うちは望んで妻子の為にと家事育児してくれていますし、何も言わなくてもやってくれています。
でもそこにはお互いに感謝の言葉やねぎらいが当然あります
時には気が利かないこともあるけどなんとも思ったことがありません
やってくれるだけでありがとう、です。
けど、世の中のよくやる旦那さんの半分は「嫁がうるさいから」だと思いますよ。
うちのようなのは稀です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!!

    • 10月10日