※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事作りが大変。娘には同じメニューが続く日々。遊びや散歩も限られている。つわりの乗り越え方を教えてください。

現在1才7ヶ月の娘を育てている専業主婦です。

妊娠中で昨日から10wに入ったばかり。
6wからつわりがあり、ご飯が作れる非破壊がほぼありません。

娘の食事と言えば
納豆かけご飯、お味噌汁、ヨーグルト
食パン、バナナ、牛乳、
ベビーフードやお弁当など。
ほぼ毎日これをエンドレス。

おやつはえびせん等のおせんべい、たべっ子どうぶつ、チューペットらへんをエンドレス。

ほとんど遊んであげられないし、いないいないばぁとおかあさんといっしょとトトロに育児をしてもらってます。
散歩も3日で30分とかで、あとは庭で放牧状態。

皆さんつわり中どうやって乗り越えたか教えて下さい😭😭😭

コメント

てんまま

同じくらいですね!
しんどいし気持ち悪し、できるだけキッチンに立ちたくないですよね…
ご飯は同じような感じです(笑)味噌汁野菜いっぱいなので、いいかなーと思っています!!
ただ、公園は毎日二時間くらい行っていますー!!児童館がある日はそっち行っています。あとは買い物ですね…
家にいても余計どんよりしちゃって気持ち悪いのも治らず、罪悪感もでてしまうので…。死んだ顔で遊んでいるのを見守っているので、周りから見たら、もっと遊んであげなよって思われてそうです😭

• 働きたくないマン

働きたくないマン

お子さんの年齢も週数もほぼ一緒ですね😆

わかります。
    とりあえず野菜きっていれて、、
    豚汁みたいなの毎日飲んでます(笑)

偉いですね🙌
    二時間も外にいれるなんて凄いです!!
    その前に外に行く準備ができない日が多いです😭

公園行ってもわたしもそうなのです。
    まだお腹も大きくないし、誰かに言うような週数でもないし、はたから見ると育児ノイローゼかねくらであそぶのもいやな母に見えてそうですよね。(笑)

• 10月10日
りっぴ☆

はじめまして。
下の子の時の悪阻が酷くほぼ最低限しか動けず横になってばかりでした💦
無理しない事が1番です😊

• 働きたくないマン

働きたくないマン

私も横になってばかりです。。。
    上のお子さんにはもぅ我慢してもらってましたか?

ありがとうございます💦
    無理しない方がいいとわかっていても上の子がなんかかわいそうになってしまって。。

• 10月10日
  • りっぴ☆

りっぴ☆

私も当時色々考え過ぎて可愛そうって思ってました💦
    だけどうちの子は親が思ってる程子供は気にしてなかったりします‼︎
    ある程度話してる事分かるなら何かしたいとか聞いて反応みてその時は過ごしてたかと思います😅
    あとは週1で実母が来てくれてたのでそれでも気分が違ったので。
    あと今は動けなく申し訳ないと考えてしまうかと思いますが一時期なのであまり深く思い込まない方がいいかと思います😣
    動けなかった分動けるようになったら出来なかった事をしてあげればいいかと私は思います‼️

• 10月10日
さく

ツワリ辛いですよね💦
私もほぼ何も出来ませんでした😖

とりあえずお腹満たせて、安全ならOKという気持ちでいいと思います😂
私はツワリを機に、1歳3ヶ月の子は冷凍食品(お弁当用)デビューしました。
野菜多めのハンバーグや、ほうれん草のバター炒めなど、助けられました✨

外遊びも、旦那さんが休みの日にお願いしたので良いと思います。

愚問かもですが、周りに頼れる人はいないですか?
私は義母に1週間泊まり込んで貰い、それ以外は実母父に夕食を作ってもらってました💦笑

• 働きたくないマン

働きたくないマン

一緒ですね😭

そこだけでしたらうちも大丈夫です!(笑)
    冷凍食品、うちもデビューしようかな...

主人が休みの日は比較的家にいて連れ出してくれるので土日は楽しそうです。

近所に実家があり頼れます。
    なのでたまに来てもらって買い物を頼んだり、徒歩圏なので行けるときは散歩でいって、私はゴロゴロオエオエしながらやすんで母にこどもを見ててもらっています。
    義実家はバリバリ働いているので頼れないです😭
    頼れるところがあり楽してるのはわかってるのですが、おしっこ、うんちのにおいもダメになってしまい毎日オエオエです(笑)

吐いてると背中をさすってくれたり、寝てると布団かけてくれたり一才半の娘に気を使わせてしまっています。

• 10月10日
  • さく

さく

辛さすごく分かります😭
    おむつ替え、ご飯の時間が本当に恐怖ですよね…😱
    お風呂も無理でした…

私も1日布団で寝てて、そばにいたいのか、その横で1人遊びする子に「ごめんよ…でも母は死にそう」と思って過ごしてましたよ😂

優しい娘さんですね❤️❤️
    旦那さんやお母さんが気分転換させてくれてるなら大丈夫ですよ✨
    ちょっとの間なので、自分の体大事にして、無理しないでくださいね✨
    いつか終わりますよー!

• 10月10日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

わかります。私も石鹸の臭いと湯気がダメで自分の入浴すらままならないです😭

それもすごくわかります(笑)
    もぅ死にそうですよね。(笑)

主人は背中をさすってくれたことも布団をかけてくれたこともないのに....優しくしてくれる娘に足向けて寝れません。(笑)

娘の時は8ヶ月までつわりがあったので不安ですが、さっさと終わってくれることを祈りながら娘には申し訳ないけど周りに甘えてすごそうと思います😭

• 10月10日