※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
ココロ・悩み

流産後の症状や疑問について教えてください。

流産について聞かせてください😔

前日の夜から鮮血で出血していて、今回はダメだと理解しつつ、6w5dで初診に行くとほんとに小さな胎嚢が確認できました。
先生には、出血も流産ほど出てないし、排卵がすごく遅れた可能性もあるから1週間様子見ましょう」と言われましたが、(受診日から2日経ちますが)出血も生理のように続いていますし、流産なんだろうなと思っています。

ひどい腹痛は特にありません。強いて言うなら受診した夜に腰痛とおしりの骨が痛かったくらいです。
流産でも腹痛がないことはありますか?
出血はどのくらい続くのでしょうか?
この出血は流産の出血で、生理のカウントとして数えない方がいいのでしょうか?(ルナルナのアプリ)
流産後の生理はどのくらいで来ましたか?

たくさんの質問すみません。
答えられる範囲で構いませんので、よろしくお願いいたします。

コメント

さとぽよ。

私は4回流産経験ありますが1回だけ出血しました。
子宮がきれいになるまで出血しました。
3回は手術したあと出血が続いた感じです。
1ヶ月くらいしたら生理が来たと思います。
出血が出たら病院にすぐ電話して至急行きましたが行かれてないですか??
出血しても流産じゃない場合もあるようですが。。

• きせ

きせ

元々初診に行こうと思っていた前日の夜から出血しましたので、出血した次の日に初診にかかりました😔

胎嚢が小さいので、流産だとしても手術は必要ないと思うって前回言われました。
    出血が止まれば可能性あるかなって少し思っていましたが、ずっと出続けているので難しそうです😔

コメントありがとうございました!

• 10月10日
一向に疲れが取れない母

私も9月初めに6wで急に出血して急いで病院駆け込んだら胎嚢見えたんですが、徐々に腹痛腰痛がひどくなりそのまま塊で出てきちゃいました😭
でもその後、普通に排卵もしたし、32日で生理きましたよ☺️
先生にはこれは生理ではなくて流産よと、言われたけど生理だと思ってます💦

• きせ

きせ

コメントありがとうございます😊💖
    腹痛腰痛はすぐにひどくなりましたか?私はいまは一切痛みはなく……これからでしょうか?
    毎回トイレ行くと確認しますが、塊という塊がわかりません。毎回塊にも見えます😥
    出血終わってからの32日後ですかね?参考になります。ありがとうございます!

私も、悲しいですが生理のように感じているのでルナルナに登録しておきます😔

• 10月10日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

あかねさんの娘さんとうちの息子の月齢も近いし親近感湧きました☺️✨
    出血したのが昼ぐらいでピークに痛くなってきたのは18時〜でした😔もう明らかに胎嚢だ!って思うぐらいの塊だったのですぐわかりました。
    いや!出血開始からカウントしてです!
    あかねさんの場合もしかしたら流産じゃない可能性もありそうですけどね、、😭あかねさんの赤ちゃん頑張っててくれてることを私も祈ってます。

• 10月10日
  • きせ

きせ

嬉しいですありがとうございます🥺💖

出血してから痛みは早かったのですね😢
    塊はもしかしたら見逃してしまった可能性もありますが、じゅっちゃんさんが祈ってくれてるのに私が諦めてちゃだめですね☹️☹️☹️
    再診までは少しでも希望を持ちたいと思います!ほんとにありがとうございます🥺💖

• 10月10日
レッサー

私は2度流産し3度目に出産じしたが、全て初期に出血しました。
2度の流産時はやはり出血が止まらず、その後生理くらいの量になり、腹痛(激痛)がやって来て、自然排出でした。

3度目妊娠時も初期に出血し、もうダメだと思った所で胎嚢は確認。
絨毛膜下血腫の診断で、ひたすら安静にすると次第に出血も少なくなり、妊娠継続しましたよ!その後、心拍確認が出き、(この時も出血少しありました)無事、出産と至りました。。

可能性はまだあると思うので、お子さんの生命力を信じたいですね!

• きせ

きせ

コメントありがとうございます😊💖
    流産のときは激痛だったのですね!私はこれからなのかな……😓

出血しても、無事出産されたのですね!おめでとうございます🌈💖
    私は出血も止まりません😔😔初診行った時、安静にしてともなにも言われなかったので……。

再度病院行くまでは少し期待してしまいますが、さすがに出血量も毎日生理のようなので😭

• 10月10日
  • レッサー

レッサー

そうなのですね。。
    今の状況だと、どっちに転ぶかまだわかりませんが、どうか赤ちゃんしがみついてくれると良いですね。

• 10月10日
  • きせ

きせ

もう流産だと自分で決めつけてしまってましたが、よくないということに気づきました。
    最後まで信じてみたいと思います😔💕
    優しいお声かけ、ありがとうございます😇🌈💖

• 10月10日
Yu-mama

私は、妊娠に気づかずに流産しました💦
私の場合、腹痛とか何もなく突然、破水のように出血し、塊がでて病院を受診し塊を病理検査をして妊娠判明と同時に流産でした。

• きせ

きせ

コメントありがとうございます😇
    突然破水のように出血するのは怖いですね😭そんなこともあるんですね😭
    お話してくださってありがとうございます。

私も先程、これが胎嚢かなと思う塊が出ました。
    来週病院に行くので子宮内確認してもらおうと思っています😊

• 10月11日