※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
産婦人科・小児科

ハイハイし始めてから手の皮が剥けていて、治らず広がりカサカサしています。指しゃぶりをしているため薬が塗れず、受診を考えています。小児科と皮膚科どちらが適していますか?同様の経験をされた方いますか?

ハイハイし出した頃から手の皮が剥けています💦
ハイハイで擦れてると思ったので、様子を見ていましたがなかなか治らず範囲が広がりカサカサするばかりで、受診を考えています。
指しゃぶりをするので薬も塗れずにいます。

小児科と皮膚科どちらが良いですか?
また同じ様なことになった方いらっしゃいますか?

コメント

Mio

皮膚科の方がいいと思いますよ💦皮膚科だと誰でも来れるのでコロナとか怖いのなら小児科がいいと思います!

• りす

りす

ありがとうございます😊
    そうですよね、大人も多く出入りしますもんね‥その観点からも考えてみます。

• 10月10日
2児のママ

とりあえずは、小児科に行きます。

• りす

りす

皮膚系のことでも子供関係だったら小児科でも大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます!

• 10月10日
ピクピクニンジン

皮膚の事なら、皮膚科に行きます!
上の子もそれぐらいの月齢の頃に手の皮がそんな感じになりましたが、全て剥けきったら綺麗になりました!

• りす

りす

ありがとうございます😊
    ちなみに原因はなんでしたか?差し支えなければ教えてくださいm(__)m

• 10月10日
  • ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

ごめんなさい、原因は病院行ってないので分からないです…
    両手なりましたが、血が出たり、痒い痛いとかもなかったので、勝手に脱皮だと思ってます(¯∇¯٥)
    なったのはその1回だけです!

• 10月11日
  • りす

りす

ありがとうございます!
    うちも痛がったり痒がったりはないので受診悩むところですね😅

• 10月11日
0253885215569🔰

高校の後輩に、手の皮が1枚うすい?ない?子がこんな感じだった気がします。(20年くらい前なのでうる覚えですが…)

行くなら皮膚科に行きます!

• りす

りす

手の皮がない‥そんなことあるんですね😅
    様子見て病院に行こうかと思います。

• 10月11日