※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
住まい

マンション検討したいけれど…私と主人の地元(今は転勤で遠方です)に今年…

マンション検討したいけれど…

私と主人の地元(今は転勤で遠方です)に今年新しいマンションが建ちます。
まだ金額は分かっていません。

田舎なので新築マンションはここだけになります。

もう一ヶ所、中古ですがマンションがあり、入居中ということあり、見学とか出来るかはまだ未定です。

この二件しか候補にはないのですが。

そもそも転勤で遠方にいるため、いつ帰れるかは分かりません。
でも子どもが小学校上がる前には帰りたいとは伝えてます。

また両親とも高齢で持病持ち、介護が必要な祖父母もいるため、なるべく早めに帰りたいとは話してます。

主人実家は戸建てで、主人は継ぎたいと話してますが、同居はしないと伝えてます。
将来的に建て直して(二世帯とかは未定)住む予定です。

そのためアパートを借りて住むか、マンション購入か。と話していたのですが…。
たまたま新築マンションが今年発売されて、中古マンションも良い条件で見つかって…という状況です。

まだ家族に話してないので、これからではあるんですが。

「いつ帰れるかはわからない」
「購入出来る金額なのかはわからない」
(主人は不動産関係なので、候補の中古マンションであれば戸建てが建てられるくらいかかると…)

帰省のときの見学を申し込むか迷ってるのですが…。

主人は「話聞いてみても良いのでは?」と私にお任せ状態なのですが…。

皆様だったら、見学や説明会いきますか?
(ハウジングセンターは回ったことありますが、マンションは経験なく、今すんでるアパートも特に回らずすぐ決めたので;)

コメント

ひろ

見学会行くだけ行ってみるのは全然ありだと思います😊
金額の相場感も聞けますし、モデルルーム見てみて、広さ等も確認できるので!

• るーり

るーり

ありがとうございます!
    電話しようとしても…買う気ないかもしれないし…と揺れてました(T_T)
    頑張って電話予約してみます!

• 10月10日

見学だけ全然アリだと思いますよ🙆‍♀️
もし今回買うに至らなくても、いざ本気で家がほしくなった時に経験は生きますから✨