※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

保育園での悩み、仕事と子育ての葛藤について相談です。どうやって乗り越えたか教えてください。

保育園に行きだして1週間と少し。
慣れずにご飯も全く食べずに帰ってからグズグズなだけで胸が痛いのにさっそく風邪をもらってきて鼻水だらだらなのでメルシーポットで吸うのですがその度ギャン泣きでもう娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでやっぱり働かない方が良かったのかな……と思ってしまい私が泣いてばかりです😭
みなさんどうやってこの気持ちを乗り越えましたか?
仕事は楽しい!自分の夢のためにも頑張りたい!でも娘のことを思うと…🥺保育園、辛いよー😂

コメント

🐨

うちも11ヶ月から預けたので、ギャン泣き+毎週の様に熱でした😅でも数ヶ月もすれば自ら走って先生の所へ行きますよ!振り向きもしません🤣違う意味で寂しいです😄!
保育園行くと歌や言葉を覚えるのが早くて結果行かせて良かった事しかないです💕
娘さんも時期に慣れるので、
帰って来た時いっぱいぎゅーってしてあげてください🥰

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます😂💕
    振り向きもせずに遊びに行くなんてすごいです😳😳そんな日が来るのか😭
    慣れるのを信じて頑張ります!!
    そしていっぱいぎゅーーーします!!ありがとうございます🥺💓

• 10月10日
ままりん

時間が経ったらそんな気持ちもなくなりました😅
今は仕事にいってた方が楽とか思っちゃいます😅😅😅😅

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます🤣💕そんな風に思えるようになるのかな(><)慣れてくれたら安心して働けそうですが😢今が乗り越え時ですかね!頑張ります(><)

• 10月10日
2児のママ🌈🧸

1週間と少しなら泣いてました!!笑
盆明けから行ってますが最近は楽しんでるみたいです😌ご飯も沢山食べるらしいです笑
休み明けは泣きますが笑

息抜きのために、私は仕事復帰したので、そこは割り切ってます!

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます😭💓私も息抜きと自分が仕事も好きで夢もあるので復帰したのですが娘の泣き顔を見ると揺らいでしまいました🤣でも強くならなきゃですね……
    頑張ります!!

• 10月10日