※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが手についたペンの汚れを異常に嫌がり、泣き続ける悩みについて相談があります。

子どもが手についたペンの汚れを異常なほど嫌がります。

今お絵かきをしていて水性ペンが手の側面にちょっとだけついたのですが、それを異常なほど嫌がってギャン泣き…以前も同じようなことがありました。今回はなぜか洗っても完全には落ちず、かれこれ20分以上泣き続けました。
少し落ち着いた頃また思い出して泣き出し、クレンジングオイルで拭いても完全には取れず、また思い出してギャン泣き…もううんざりしています。
仕方なくDVDをつけたら今のところ気持ちが逸れていますがまた思い出して泣かれると思うと…。

ご飯を食べている時に汚れたり、砂場で遊んだりする分にはこんなに気にしたり、ましてや泣いたりしません。
うちの子、何かおかしいのでしょうか…。

コメント

うちの子もペンがつくの嫌がります😂
なので最近は手が汚れない色鉛筆やクーピーなどにしてます😢
おかしい子なのかなと思ったことは無かったですよˊᵕˋ

• ママリ

ママリ

クーピー使わせていたのですがペンも使ってみたいみたいで…そのくせ嫌がるっていう…笑
    ありがとうございます!同じような方がいて安心しました!

• 10月11日
みかん

そういう時期がありました!うちの場合は洗った後に手首あたりに水滴が残ってるのを異常に嫌がってギャン泣き、拭いても拭いてもとれた気がしないのか肌が真っ赤になるまで擦ったりして神経質なのかな…と思ってましたが3歳頃になりほとんどなくなりました。今でも少し嫌がることはあれど泣くことはなくなりましたよ。

• ママリ

ママリ

水滴ですか!
    今そういう時期なのですかね。様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 10月11日
ゆー

わかります!
私の娘はお風呂の泡を異常に嫌がります。
もちろんお砂場やねんどは好きですが何故か泡だけど嫌がります。。。

あるあるなんですね!
なんか安心しました!笑

• ママリ

ママリ

お風呂の泡…毎日のことだと大変ですよね。
    あるあるのようで私も安心しました!
    ありがとうございます!

• 10月11日