※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が風邪症状。自宅で様子見るか病院行くか悩んでいます。

皆さんなら病院いかれますか?💦

今1歳3ヶ月の娘ですが、昨晩からくしゃみと鼻水が出ています😭
機嫌は悪くなく、夜もよく眠れていて食欲もある状態です!
ただ、息をする時に鼻がたまにズピスピ鳴っていて、、、

お恥ずかしい話ですが先日から私が風邪をひいていたので移してしまったのだと思います😭
私が身体がしんどく横になる事が多いからか、娘もひっついて寝転んでる時間が長いのは娘もしんどいのか、、、

私自身がまだ風邪が治っていない事と、明日が日曜日な事、この時期でこの症状なら自宅で様子見た方がいいのかなというので受診を迷っています💦

コメント

私なら、夜に寝られているなら自宅でゆっくりさせて様子を見ます☺️

うさまる

私は連れて行きます。
いきなり寒くなったり、暑くなったり大人でも体調崩しやすい気候ですし、悪化してからよりはいいかなと…
うちの子も保育園行き出してからは、風邪引いたら早めに病院連れて行ってます。

Ⓜ︎

明日は病院休みですし、夕方から急に熱が出るかもしれないし‥
今日の午前中なら病院あいてると思うので私なら連れて行きます😊

ママリ

息子も軽い風邪症状でしたが保育園に通ってて来週運動会があり悪化したら嫌だから連れていきました!
でも特に大事な行事とかが無いようだったら様子見ますかね👀

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行きます
鼻水たくさん出てるなら中耳炎も心配なので
あとは家でこまめに鼻水吸引します

はじめてのママリ

まとめてですいません💦
皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️!!
やっぱり夕方から熱が出るのもこわいので今日のうちに病院に連れて行く事にします!
迅速な回答助かりました!ありがとうございます✨