※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンの卵白に関する質問です。予防接種後、卵白を含む食べ物は大丈夫でしょうか?卵白の検査が終わるまで待った方が良いですか?

どなたか詳しい方教えてください😖
インフルエンザワクチンは卵白だと聞きましたが
予防接種でアレルギー反応出なかったら
卵白の混ざったたまごボーロやBFのバナナプリンは食べさせても大丈夫なんでしょうか?

卵黄は丸々1つクリアしてて卵白はまだ進めてる最中です💦
ワクチン大丈夫だったらもうボーロ食べさせてもいいんじゃないの?と母に言われました😱
卵白クリアしてからにした方がいいですよね?

コメント

さく

インフルワクチンに入ってる卵の成分は、本当にごくごく微量です。
なので、重度ではない卵アレルギーの子も打てます。

逆に、ワクチンが大丈夫だったから、卵ボーロが大丈夫…とは言えないです😅

特に卵ボーロはデンプンの影響でアレルゲンが残りやすく、固茹で卵(卵白)クリアでも卵ボーロでアレルギー反応が出ることがあります。

卵白クリアしてからの方が良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ですよね💦
    卵クリアしてからじゃないとインフルエンザ予防接種出来ないと言う話も聞きましたが
    卵アレルギーも重度なものじゃなければインフルエンザワクチンは接種できるとも聞いていたので
    そうなんじゃないかなと思ってました😓

卵黄よりも卵白の方がアレルギー反応出やすいといいますよね😖

クリアしてからにするように伝えます😄
    ありがとうございます✨

• 10月10日