※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後9ヶ月で抜け毛がひどく、ストレスもある。自律神経の乱れも関係ある?他の方はいつまで抜け毛が続いたか教えてください。

抜け毛についてです。

産後9ヶ月ですが、抜け毛がほんと酷いです。
妊娠前はなかったのに、フローリングに毎回落ちて、お風呂の排水溝にモサっと埋まってしまいます。

ヘアアイロンしても何十本も抜け、掃除が大変です。

ストレスから自律神経が乱れてますがそれも関係あるのでしょうか?

みなさん抜け毛はいつまでありましたか?

コメント

ママリ

3ヶ月くらいから抜けはじめて5ヶ月には落ち着きました☺️

ma

わたしも産後9ヶ月、今でも絶賛抜け期です😂もう床が汚いので髪の毛切りました!短い方がまだマシな気が、、

あとヘアアイロンもなるべくしない方がいいですよ😭余計痛んでしまってさらに切れたりするも思います!

ママリ

抜け毛やばいですよね〜😭ホルモンバランスの関係ですかね??
産後6ヶ月からにピークがきて2月間くらいごっそり抜けてました。落ち着いてきて卒乳したらまたピークがきて継続中です😅

きりん

産後ホルモンバランスが乱れてるので、みんな産後あるあるですよ。
2人ともピークは6~8ヶ月くらいでした。
ただ、最近は季節の変わり目ってこともあるのか、一時落ち着いた抜け毛がまたひどくなってきましたよ😅
そのうち落ち着いてきますよ!

みと

1人目は3ヶ月くらいから1歳前まで。2人目も3ヶ月くらいから今も継続して抜け毛ひどいです泣
でもピークは過ぎたかな?と思ってるので、1歳前には落ち着くように願ってるところです( ; ; )

• ママリ

ママリ

産後1年は酷いんですね😅
    出産って、体に色々変化あるから女性って大変ですね。

• 10月10日