※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
産婦人科・小児科

熱が続き、突発性発疹の可能性が高いです。病気が違うか不安です。

熱が6日続いています。
病院で血液検査等行った結果
細菌性ではなくウイルス性だったので、
突発性発疹の可能性が高いだろうと言われました。

風邪症状もあるためか、熱が長引いています😢💦
ネットや医者様曰く、
熱が下がらないと発疹は出ないと書いてあったり言われましたが、うちの子は熱がるのに発疹が顔と足に出てきました。
これはほんとうに突発性発疹なのでしょうか?
何か違う病気なのかな?と不安になります😭。

#生後11ヶ月#突発性発疹

コメント

🍓🍓🍓

発熱どれくらいですか?まだ38度超える高熱?
発熱しだした最初から風邪症状ありましたか?
体幹は発疹でてないですか?

うちは最初から風邪症状併発?しててまた丸4日熱が38〜40度でてたのでホントに突発?とすごく不安だったんですが5日目に36〜37度台で熱下がって安心しました。うちは解熱したその日に発疹でましたが全身でした。

• yu.

yu.

コメントありがとうございます😢!
    うたも最初から風邪症状ありで、先週日曜日の夜から発熱があり、いまだに38.39℃台です😭
    解熱剤を飲めば下がるのですが、、、常にこんな感じなのに発疹が出てきて、本当に突発なのかな?と心配になります〜😢😢

• 10月10日
あんどれ

だいぶ熱長引いてますね💦
熱と発疹以外は何も症状ないですか?

• yu.

yu.

そうなんです😢💦
    鼻水も出てます〜😭
    お医者さんには、風邪と併発してるから長引いてるんじゃないかと言われたのですが、あまりに高熱が長引くので心配で😢😢

• 10月10日
  • あんどれ

あんどれ

うちの子は5日高熱が続いて、発疹、目の充血、リンパの腫れ、唇が赤くなる、の症状が出て、違う病気でした💦

• 10月10日