※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
子育て・グッズ

今日は今年初のインフルエンザ予防接種を受けます。去年接種後にインフルエンザにかかり、今回は不安です。

本日今年1回目のインフルエンザ予防接種をしてきます。

去年、インフルエンザ予防接種翌日に発熱し微熱が数日続き、一旦元気になりましたが、接種から1週間後に高熱、熱性痙攣で、インフルエンザでした。
今回は大丈夫か不安です…

コメント

みょうが

それは不安ですね💦
インフルエンザは予防接種した型と同じでしたか?
予防接種していても別の型にかかることもあるので、たまたまということもあるんじゃないかなと思いまして😅

• ぴにょ

ぴにょ

コメントありがとうございます💓

そうなんです…😢
    たしか同じ型でした💦
    かかって、しかも痙攣が出たので2度目を接種せず去年は終わりました💦
    保育園も行っているので、たまたまだとは思うのですが😔

• 10月10日
  • みょうが

みょうが

同じだったんですね💦
    不活化ワクチンなので予防接種が直接の原因ではないと思いますが…それでも心配になりますね😖🌀
    うちも保育園に通っているのでそういうこともあるんだと気をつけたいと思います💦

• 10月10日
ゆか

それは不安になりますよね(T_T)
でも打たなくてもインフルになったら怖いですもんね…
ご主人にも休み取ってもらうかもしれない!と言っておくと、少しでも心強いですかね😓

• ぴにょ

ぴにょ

保育園に行っているので、感染リスクは高いため打たないのも怖いし打つのも怖いしで😭😭
    そうですね💦
    何事もないが1番ですが、覚悟して行ってきます💦

• 10月10日
ルー☆

それは大変でしたね💦
インフルの予防接種で免疫できるのに2週間はかかるので免疫つく前にか買ってしまったのですね💦
うちも下の子は予防接種で毎回熱だすのでどうかなと思いながらもインフルの予約とりましたが不安です😓

• ぴにょ

ぴにょ

保育園も行っているのでタイミング悪くもらってしまったのか😭
    前回は11月後半に接種したので、今回は早い時期に予約してみました!
    副反応あると予防接種のたびにヒヤヒヤ不安になりますよね😢

• 10月10日