※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIBI
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんで、体重と身長が平均より低いです。夕食にムラがあり、寝る前のミルクは飲む日と飲まない日があります。寝る前のミルクはやめても良いでしょうか?夕食が食べない日もあるので、飲ませた方が良いでしょうか?

現在1歳1ヶ月です。
体重身長どちらも平均よりもはるかに低い数値です。
夕食が食べる時と食べない時があります…。
寝る前にミルクをまだ飲ませているのですが夕食を食べる食べないに関わらず飲む日は200、飲まない日は100くらいとバラバラです。
寝る前のミルクはもうやめた方がいいのでしょうか?
夕食をほとんど食べない日もあるので飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

ひいらぎ

どのくらいですか?
平均より低くても曲線内に入っていれば大丈夫ですよ!

うちの子も小さめで今で10キロです。身長はしばらく測ってないので分かりませんが、、

うちの子も食べないこと多いです!ミルクも嫌いで飲まないのでそういう子なんだなあって思ってます😅飲んでくれるならフォロミに変えてもいいかもしれないですね!

• CHIBI

CHIBI

今月のはじめでは、68センチの7.7キロでした!小さいですよね⁉️
    あまり食べなくても無理して食べさせたりしないで食べる時にあげる感じで大丈夫なんですかね⁉️ちょうどミルク缶がなくなって次どうしようかと思ってたところでした!フォロミでも良さそですかね☺️

• 10月10日
rhxoママ

私の娘も平均よりかは体重も身長も小さめです!
娘も食べたり食べなかったりで食べてくれなかったときはフォローアップミルク200のませてます!
フォローアップミルクは離乳食を食べてくれなかった得られなかった栄養分を補えるので飲ませていいと思います!

• CHIBI

CHIBI

今月のはじめでは、68センチの7.7キロでした!
    食べたり食べなかったりだとホントに大変ですよね😭
    ミルクも飲んだり飲まなかったり…😭😭
    ちょうどミルク缶がなくなってしまったのでフォローアップミルクに切り替えても大丈夫そうですよね⁉️

• 10月10日