※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

乳児湿疹か、病院で確認したいです。洗い方は正しいです。連休中で心配ですが、明日病院に行く予定です。

これって乳児湿疹でしょうか?
少し膿んでるような気もします。
キューピーの固形ベビー石鹸で洗って、ぬるま湯を浸したガーゼで拭いてます。

連休中で病院に行けず、明日病院に連れて行く予定ですが、何かできることありますでしょうか💦

コメント

がぼーんぼん

乳児湿疹にしては結構酷いですね(´・_・`)耳のところなど特にかわいそう(´・_・`)何か菌が入っちゃった可能性もありますね(´・_・`)

• まぁこ♡

まぁこ♡

そうですよね💦痛そうで😣
    菌が入っちゃったかどうかは病院で診て貰えばわかるものでしょうか??

• 7月18日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

わかると思います(´・_・`)!

• 7月18日
sAopeso

育児お疲れ様です!
赤ちゃんの顔を石鹸で洗ってるんですか?
お湯で漬けたガーゼをしっかり絞ったもので、しっかり顔を拭く程度でいいですよ。
必要な物?まで石鹸で洗い流してしまい、肌トラブルになりやすいです。
それに、石鹸の洗い残しなどもありますから…
参考までに。
因みに、うちは1歳8ヶ月の娘がおります。
今まで、顔は、濡れたガーゼで拭いてます。

• まぁこ♡

まぁこ♡

そうなんですね!
    以前乳児湿疹で病院で診てもらった時、固形石鹸を溶かしたお湯で拭いたあと、お湯を浸したガーゼで拭くよう言われたので💦
    しばらくお湯だけにしてみます(*^^*)

• 7月18日
  • sAopeso

sAopeso

私の周りのママさん達も言われたみたいですが、肌がガサガサになっててかわいそうでした…(´TωT`)
    お湯で濡らして、しっかり指に巻きつけた状態で絞りしっかり拭くことがポイントです。
    早く良くなるといいですね…(・v・`)

• 7月18日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    以前乳児湿疹が出たとき、石鹸+軟膏で治すよう言われましたが、なかなか治らずなんか乾燥してる気がしたので、軟膏だけやめて保湿ローション塗ったらすぐ治りました♡
    今夜からお湯だけにしてみます(*^^*)

• 7月18日
樹季mama

顔はぬるま湯をしぼって一日何回か拭いてあげてます。首より下は石鹸で洗ってますが、顔は抵抗あるので洗ってません。乾燥しているなら大丈夫そうですが、ジュクジュクしているのなら、明日までバイ菌が入らないようにガーゼなどしたほうがいいかも。

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    今夜からお湯で拭くだけにしてみます!
    娘は痛がってなさそうですが、見た目が痛々しくて💦悪化しないよう気をつけます!

• 7月18日
まろ

うちも乳児湿疹で小児科いったら、泡でなでるようにやさしく洗ってあげてねと言われました!なんならガーゼで肌こするのはよくないからガーゼつかわない方がいい言われました(゚ロ゚)さすがにガーゼなしは怖かったので使いましたが(笑)
ちなみに私はアラウベビーの全身泡ソープです!

うちのこはほっぺがこんな感じでした(><)明日行くのであれば洗う時以外お顔に触らないようにするくらいですかね?
お薬もらえばよくなると思うので!

• まろ

まろ

すみません写真のせたかったのですが、エラーでのせれなかったです(><)

• 7月18日
Hiima.mam♡

うちの子、もっと、酷かったです!💦病院でお薬もらい治りましたが。このような時、あまり色々やらない方がいいそうですよ。逆に悪化するそうなので病院で見てもらってからにした方がいいと思います。うちでも、顔はお湯につけたガーゼで拭くだけにしてます。