※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
子育て・グッズ

アップリカとエルゴ、どちらが使いやすいでしょうか?メリットデメリットを教えてください。

抱っこ紐についてです。

結局の所、アップリカとエルゴどっちが使いやすいのでしょうか??エルゴのシェア率が高くて、エルゴ推しの口コミが多く悩んでしょうがありません。

どうかメリットデメリット、こっちがいいなど教えてください。

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

アップリカのコランCTSとエルゴ使ってます!
やっぱり長い時間抱っこするのであれば断然エルゴの方が楽です(´ω`;)
この時期はコランはメッシュなのでエルゴに比べて涼しいのでいいのですが、肩や首の後ろが痛くて仕方ないです(._.)
前向き抱っこができるので、その時だけ使ってます(´ω`;)
またコランはおんぶハーネスが付いていて使いやすいと思ってたのですが、抱っこの時は立ったまんまは難しいし、おんぶの時も私は使いづらいです(´ω`;)

• みぞれ

みぞれ

参考になります٩(๑′∀ ‵๑)۶ありがとうございます。

• 7月18日

うちはベビービョルンですが
買い物はベビーカーです
首座り前からも
だっこできますが
あぶなくて
したくありません
装着が難しく
ポンってのせられるベビーカーのみ
使用してます

どーしても必要痔ゃないなら
首座ってからでも良いような気がします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• みぞれ

みぞれ

産まれてからでも、遅くないってことですね参考になります。ありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶

• 7月18日
3姉妹mam

エルゴは外国製なので足通すところ?が
日本製のものより大きく作られていて
抜けちゃいそうー(;o;)
っていうのを聞いたことがあります!
うちはアップリカ使ってますが
使いやすいです\(^o^)/
他の間のを使ったことがないないので
比較ができませんが困ってはないです(^^)
産まれて少したってから買ってもいいと思います!
友達は買っても結局子どもがいやがり
ほとんど使ってないっていってました!
私は1人目のときは抱っこひもは買ってないです(*^^*)
ベビーカーかカートで十分でした(^^)

• みぞれ

みぞれ

参考になります。ありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•

• 7月18日
あーば

ベビービョルンとアップリカのコランを持ってます!

アップリカは首座ってからなので、慌てて口コミ調べてベビービョルンを買い足しました!
ベビービョルンは首すわり前からで装着も楽でした♫ホールド感があって私は好きでした!っが腰にベルトがないやつを購入したので重くなってきて肩が痛くやめました。

そのホールド感やつけやすさに慣れてたため、アップリカに慣れるのに時間がかかりました…。
私の持ってるアップリカのやつは、ファスナーがありそこに寒かったらホッカイロ、暑ければ保冷剤をいれたりしています!
ただ、ちゃんとフィットしてつけないと腰のベルトの所が痛くなります!

エルゴは使った事がない+周りに使ってる人がいないのでわからないです。

• みぞれ

みぞれ

私の周りは逆にエルゴばっかりなので、参考になります。ありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶

• 7月18日
saopooh

一ヶ月過ぎから、アップリカのコランハグ+横抱きのシート使ってます☺
窮屈そうに見えるのですが、赤ちゃん本人は心地いいのかすぐ寝てくれます☆
後、わたし肩が狭いので日本人体型に合ったアップリカで良かったです😌

• みぞれ

みぞれ

参考になります。ありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 7月18日