※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

早産気味で入院中の女性。旦那が無理を強いてきて理解してくれず、イライラ。限界感じて実家に帰りたいが、旦那が理解せず。他の旦那さんもこんな感じ?どうしたらいい?

聞いてください😭

早産気味で入院ギリギリレベルと言われました。
旦那にそれを言うと、そうなの、ふーん。
って感じでした。
そのあと座るのも立ってるのと一緒だから
横なって安静にしとかないといけない、
息子の保育園の送迎を頼みたいと言うと、
嫌そうな顔をして息子の前で、だるっ。と言いました。
頑張って作った夕食は残すし、食器は洗わず置いたまま。
横になってる私をみてイライラしてるのか、
でかい声で当たってくる。
限界がきて実家に帰りたいと言うと、
は?俺のごはんは?だるっ。と。
自分の実家で食べてと言うと、実家まで帰るのがめんどい(旦那の実家は家から自転車で5分ほど)と。
何度も今赤ちゃんが出てきたら自分の力では生きられないからNICUに入ってたくさんの管に繋がれることになると説明してるのに分からないらしい。

こんな旦那はうちだけですかね。
どうしたらいいのか、、、😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

どうしたらいいとかのレベルじゃない気がします。
最低すぎて言葉が出ません。
実家に帰るか、義実家に頼るか。赤ちゃんを守らないと😭

• ちょこ

ちょこ

こんな最低な人間がこの世に存在して、自分の旦那だと思うと虚しくて悲しくて、、
    息子や赤ちゃんに申し訳ないです😭
    強制的に実家に帰らせてもらおかなと思います。
    義理両親もあまり干渉しないし、そんな協力的ではないので頼れないです😭てか頼りたくないなーと思います。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは父親の自覚がないのだと思ってしまいました💦
もし、例えそうここの中で思っていても早産気味安静の指示が病院からでてる奥さんの前でだるなんて絶対に言いません💦
私が同じことされたら実家にしばらく帰ります。

• ちょこ

ちょこ

一人の息子がすでにいるのに、まだ自覚ないのですかね。ほんとに呆れます。
    本気で離婚も考えました。
    やはり、実家に帰ったほうがいいですよね。

• 10月10日
ゆきち

俺のご飯は?ってお前のマッマじゃねーんだよ自分で作れって話ですよね。離乳食食べるバブちゃんでもないいい歳した大人なんですから
俺の世話は?って自己中心的すぎますよね、奥さんが体これ以上無茶したら赤ちゃんも危険なのに。自分優先すぎて私が説教したいくらいです。。
義実家のご両親さんとは普段から連絡取り合う感じでしょうか?
状況話して、旦那さんが俺の世話は?って始まるのでそちらですみませんが旦那さんと食事でもお願いできませんかって私なら全部言っちゃいます。。無理すぎます

• ちょこ

ちょこ

ほんと無理すぎて帰ってきてほしくないです...
    旦那の母が専業主婦で何でもかんでもやってきたこの結果だと思います。
    本当にお前の母でも家政婦でもないんだよ!って感じです。
    次何か言われたら言おうと思います。
    こんな息子を育てた責任を取ってくださいと。
    ありがとうございます😭

• 10月10日
  • ゆきち

ゆきち

わあわかります。。自分の母親がこうだったからお前もできるだろスタンスの夫って居ますよね、うちの旦那も義母が働きながら料理は惣菜レンチン頼らず全て1から作ってた!ってマウント取ってくるタイプの夫なのでこの週数でもずっとコロッケやらなんやら作ってます😂
    苦労を知れば分かるのになあ、、本人は口だけでやらないんですよねえ😇
    身重な中お子さん見ながら家事して、がどれだけ大変なのか自分でやってわかれよって思いますよほんと🤢
    俺の世話は?俺の世話は?って言うんだったら私の世話は?マウント取ります🤣🤣
    求めるならお前もやれるよね?できるよね?って感じです😇

• 10月10日
  • ちょこ

ちょこ

自分の母親と一緒にするんじゃないよ!って感じです。
    そんなに同じことを求めるなら実家に帰れ!言うてるのですがそういうことじゃないと。は?ってんかじです。
    コロッケとかめちゃくちゃ手間かかるのに!!自分で全部やってから言えよ‼️って感じですよね。できもしないのに、口だけ。
    実家に避難して心落ち着かせます。笑

• 10月10日
  • ゆきち

ゆきち

実家で気分転換でもできたらだいぶ違うと思います☺️!
    旦那さんはもういい歳した大人なので俺の世話は〜😡って文句言いながら渋々自分でどうにかするでしょうしほっときましょう🤣🤣
    放置しててもお金も包丁も火の使い方も分かる大人ですから死にはしません😂
    ちょこさんと赤ちゃんの安全が大優先です☺️

• 10月10日
  • ちょこ

ちょこ

勝手に一人で生きてくれって感じです😅
    旦那はブーブー言いながら大好きな実家に帰るでしょう。笑 しばらく帰ってこなくていいよって感じです。
    今、洗濯物たまってるよ?洗わないの?と言われてさすがにぷちんときたので、もう黙って実家に帰ることにします。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

家で安静に過ごせないなら入院するしかないですよね😅

非協力なご主人がだるっ。って感じですね😰

• ちょこ

ちょこ

上の子がいるのでなるべく入院は避けたくて😭
    ほんとに。わたしはあなたがだるっです。て感じです。

• 10月10日
はじめてのママリ

人様の旦那様に失礼ですが、、、
最低すぎて絶句です😭😭
もう放っておいて実家に帰っちゃいましょ!!
もしちょこさんが旦那様のご両親と仲良いならちょこさんから事情を連絡して、こういう事情で実家に帰りますくらい言ってないとその旦那様なら事実と違う説明してしまいそう、、、💦

さゆり

私も1人目2人目と切迫で入院した経過があり、今は理解があるんですが、本当に男の人は切迫早産の危険性もどれほどの安静が必要かもわかっていません。

1人目のときに旦那に、それこそ安静ってなに?どこまでが安静必要なが?ご飯は?って旦那に言われたので。
こっちは、初めて妊娠して切迫で不安しかないのに心配するところが違うし、怒られ、責められ辛くなり泣きながら連絡が来ても無視して、実家に避難。
義実家も、同じように近くだったので経緯を説明して旦那の食事をお願いしました。

その件で義母や他の兄妹にもこっぴどく、旦那は怒られどれほど赤ちゃんが危険なのかもしっかり説明してくれたようで次の日に土下座で謝りにきました。
自分のことばかりでごめん。
何もしなくていい、僕が全部やるよって。
いつまでも実家にいるわけにもいかないので、一緒に、帰宅。指示だけだして本当に寝てました。
それでも結局3ヶ月入院してしまったですがその経験もあるからこそ子供を一人でみて頑張ってくれています。
今も切迫で入院中です。
上の子がいるので、ご飯や一通りのお世話不安な気持ちとてもわかります。
入院にならず、赤ちゃん無事に正産期むかえられますよーに‼️
ほんと無理しないでくださいね‼️

なな

ひどすぎます。
旦那さんにとって、自分の赤ちゃんでもあるのに。
人ごとと言うか。
もうお腹も大きくてしんどいと思うので、ちょこさんが安心して過ごせる場所にいてほしいです😭

Rmama

理解できないんですね。
だるっ。口癖ですか?
逆にそんなされるなら実家に帰るか
気実家に相談した方がいいですよ‼︎
命の事より、自分の事ばかりしか考えてないように思います。
胎教に悪すぎる。