※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にドロドロの離乳食をあげているが、固形物を混ぜた方がいいか悩んでいます。旦那はドロドロの作り方しか知らない。8ヶ月に退院予定。

離乳食についてです。私自身が、今病気の治療で入院していて、7ヶ月の娘のお世話は旦那が全てしています。

あまり離乳食を食べず、ずっとドロドロの離乳食をあげていました。6ヶ月後半になり、やっとドロドロの離乳食をパクパク食べるようになった時点で、私は入院してしまいました。

7ヶ月になったら、ドロドロから少し固形物が入ったブツブツした離乳食にした方が良いのでしょうか?
旦那にはドロドロの離乳食の作り方しか教えておらず、、
私の退院は娘が8ヶ月になる手前くらいになりそうです。
このままドロドロの離乳食で良いのでしょうか??

ドロドロの離乳食は、生協の野菜のキューブや無添加の炊いたお米の粉をお湯にといたものをあげています。

コメント

みみちゃん

うちは、8ヵ月から、野菜など刻んだようなものにしました!

レトルトで挑戦していってはどうですかね!一歳の間は食べる訓練なのでどんどん進めてねーと指導されました。栄養源は母乳かミルクですしね。退院予定が分かっているなら、少し遅れて開始してもとは思いますが、ご主人の負担も少なくすみますし、、

®️

入院されているのに、無理して急がなくても少しくらいズレても大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし大変ならそういう物も使いながら、レトルトでもいいかと…☘️

ままり

みなさんありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません!

旦那さんがもういっぱいいっぱいみたいで…🥺💦
少し離乳食の進みは遅くなりそうですが、退院してから進めていこうと思います😊💕
たくさんのアドバイスありがとうございます!