※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
ココロ・悩み

子育てに自信がなく、イライラが募る中で、一人になりたいと感じています。旦那もいないし、支える場所がなく困っています。

娘たちの喧嘩にいらいらが
限界で
怒ってしまいました
旦那も仕事で居ないし
いても基本ワンオペだし
実家は頼れないし
もうどうしたらいいか分かりません
子育てへの自信が全くありません
3人目を妊娠してから
イライラしかしてなくて
子供たちにも申し訳ない
こんなんで母親をやっていていいのだろうか
もうひとりになりたい
どこかへ飛んで言ってしまいたい
そんな勇気もなく
トイレにこもって
娘たちの泣いてる声をぼーっと聞いている
だめ母
あぁもうなにもしたくない
誰か助けて

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳8カ月と3歳4カ月の娘を育ていてうちもワンオペです。
本当毎日よくわからない事で喧嘩になりますよね😭!
めっちゃ分かります😭
周りを見ていても姉妹は特に喧嘩してるような気がしてます。
うちは下の娘が2歳半過ぎてからは娘達の喧嘩には入らないようにしてるので、今は二人で解決するようになりましたが、それまでは同じようにいっぱいいっぱいでした😭

でも下の娘が3歳過ぎた頃から、人の気持ちを考えれるようになり一気に変わりました。
毎日のように遊んでたママ友が出産で2ヶ月会ってなかったのですが、下の娘に会ってびっくりする程変わったというのできっと、、もう少ししたら明るい未来が見えてくるかもしれません、、😭

最近は喧嘩しても二人で解決していたり、どちらかがうまいこと仲を納めるようにしてるので毎日穏やかに過ごしています。

でも本当にあの時は私も気が狂いそうだったのでお気持ちよく分かります😭😭

☻

私自身姉妹で妹とは2歳差でほんとに毎日喧嘩してました!
ひどい時は妹に髪の毛引っ張って家中引きずり回されたこともあります⚡️
私は兄もいて兄ともよく喧嘩していてひどい時は包丁まで出してくるような激しい喧嘩の毎日でした⚡️
兄との喧嘩の話は高校時代ですが妹との喧嘩は幼稚園時代です!
私は基本的に穏やかな性格なのでいつもやられる側でしたが😥(笑)

で、いつもいつもいっっっつも母には怒鳴られてました!
あんたたちいい加減にしなさい!!!!!!はたぶん毎日聞いてたセリフだとおもいます(笑)
近所の家にも聞こえるくらいの喧嘩の声と母の怒鳴り声(笑)

今母から聞いても、兄と妹は小さい頃から体が大きく声もでかい私は体は小さく普段は声小さいけど2人にいじめられて悔しくて泣き声が大きく(笑)ほんとに気が狂うくらいうるさかったみたいです(笑)
ちなみに旦那(私の父)は無職で毎日開店から閉店までパチンコ店。酒。借金あり。不倫相手あり。の最悪な人で遊んでもらったり家にいた記憶はほとんどないので母のワンオペでした。

小さい頃の母親の思い出は怒鳴っていた姿が1番覚えてますがそれでも大好きで今では友達みたいな関係です😊

そんな母親もいます!
子育ての自信なんてみんなないですよ!
力抜いてぼちぼちでやりましょ!

りさ

境遇が似ていて大丈夫ですか😭?と言ってお手伝いなどしたいくらいお気持ちわかります😢
もう孤独だし誰も助けてくれないしお腹の子や子供達にとって私以外に代わりはいないし気は張るわ、心身ともに押しつぶされそうになるわで、1人の女性、人としての感覚が消えかけていきますよね😢