※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
産婦人科・小児科

保育所通い始めてからずっと咳と鼻水が続いています。病院で薬を飲んでいるけどあまり改善されず、熱はないけど病院に連れて行くべきでしょうか?

保育所行くようになってから、ずっと咳と鼻水です。
その度に病院行ってましたが、ずっと薬飲んでるような状態でそれでもあんまり良くなりません。
熱がないようでも病院はその度その度に連れて行ってますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

咳と鼻水も酷くなければ様子みます😊

息子も行き始めの頃はすぐに鼻水でて薬飲んでました😭

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ですよね。
    最近ずっとです。

• 10月10日
はじめてのママリ

2歳くらいまではそんな感じかと思います(^^)
だんだん強くなりますので、悪化しないよう薬を飲むのはいいことだと思いますょ✨

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

1ヶ月に何回行くのだろうと、ほぼ毎日薬飲ませてないなと思ってます。
    あんまり良くならないですし、度に度に連れていった方がいいのか悩みます。今回は月曜日まで様子見て見ます。

• 10月10日
まこちゃん

私の息子も娘もそうでした。鼻水は中に溜めてしまうと、すぐに中耳炎になってしまうので、私も毎日仕事終わりに子供を耳鼻科へ連れてっています。
息子は3歳になると、ピタッと鼻水も治り、中耳炎にもならなくなりました。大きくなれば強くなりますよ。
今は娘が同じ状態です。薬も飲み、耳鼻科で鼻水吸ってもらいながら子供も頑張っているので、親も寄り添ってあげようと思いました‼️