※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

年中になっても読み書きができない息子について相談したいです。

お子さんの平仮名の読み書きが出来るようになったのが年中さん以降だったよ!という方はいますか?
年少で読めたけど書けるようになったのは年中…とかではなくて、読めるようになったのも書けるようになったのも…という意味です。

年少の息子は1文字も読み書きできません。
何度教えても覚えません。
自分の名前も読めません。
でも「これなんて書いてある?」とは聞いてくるので興味はあるのかな?と思います。
どうでもいいことばっかり覚えてイライラしてしまいます。

当てはまる方のみお願いします。

コメント

ねこ

年中さんの息子いますが全く読めないし書けないですよ😂
興味があるだけすごいと思います!
息子は全く興味なさそうで聞いてきもしません、、、笑
わたしはそのうち覚えるだろうって感じなので教えたりしてないです。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    3歳で平仮名を読めたり、4歳で自分の名前を書いたりするって聞いて焦ってしまって😅💦
    ママリで「3歳クラスは平仮名読めます」って言われて凹みました😅

• 10月10日
  • ねこ

ねこ

どっちかって言ったら確かに読める子のほうが多いのかもしれませんね😂
    でも成長なんてほんとーにばらつきがある頃ですし、特に気にしてません!
    嫌でも小学校入ったら習うし!と思ってます!

• 10月10日