※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3月2人目出産予定なのですが、切迫流産になり入院やっと退院できて少し…

3月2人目出産予定なのですが、切迫流産になり入院やっと退院できて少し落ち着いてきた矢先に、夫から仕事を増やす話が、、

しかも3月。
え?里帰りしないのに?
確かに夫に頼らなくてもいいように産前産後のことは準備してきましたが、全く頼らないわけにいかないのに。

夫曰く、俺ができるのは公園連れて行くぐらいだし。午前中公園連れて行くだけなら意味無いよね。それなら、稼いだ方が良くない?と。

お金は大事だけど、時期を選んで欲しい。

増やしていいかな?て聞いてきた時点で、イライラしてさまいました。

産後手伝ってよ。。。

※うちの夫は手伝ってくれました!的なコメントは、今はお控えいただけましたら、幸いです。

コメント

まい

1人目のときは里帰りしたんですか?💡それとも旦那さんも手伝ってくれたんですか?

旦那さんは産後の体の辛さとか大変さとか、分かってくれてない気がしますね😖💦

• ママリ

ママリ

1人目も里帰りしてないです!
    夫は退院した次の日から五日間出張に行き、心配だ!と言いながら仕事があるから行ってきまーす。みたいな人です、、。1人目は自力でいけましたが、2人目は心配で。

有給とか時短とか取れない仕事と理解してましたが、まさか増やす話を持ってくるとは思わなくて参りました💦

お話聞いていただけて救われます。回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月10日

わたしも悪阻でずっと辛く、主人から
友達の奥さんはそんなに辛くなかったってよ〜とか
〇〇の奥さんは〜とか、よく
友人の奥さんと比べる発言や、
出産後は2人目だし、色々と慣れてるから
家事とか大丈夫でしょ?😊
って言うアホな発言をしたので、
産後鬱による自殺の事件などを延々話して
脅しました。
それくらい言わないと、産後の辛さ
ホルモンバランスの崩れを
理解してくれなかったです💦

• ママリ

ママリ

比べられるの嫌ですね💦
    うちもママ友の経験談とか話してたのですが、実際はこれでした。自殺レベルというと義実家に里帰りの案を出されるので、、言いにくくて、、
    (義実家に里帰りだけは本気で嫌で💦)

まだ出産まで時間あるので出来る限りやってみます🙇‍♂️
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月10日

退会ユーザー

義実家に里帰りは本気で嫌ですね💦
    でも、増やしていいかな?って
    相談してくる時点で、まだ少し
    理解してくれそうですよね😊

いい方向に向かうといいですね𖥧𖦥

• 10月10日
ラム姉

うちも、、
自営です。
コロナのせいで、バイトさんが来れなくてめちゃ忙しくなりました。
本来ならコロナでなければ仕事が落ち着いてる時期です!
そこを、選んだのに、、、

お義母さんを呼ぼうと言われたんですが、うやむやにしました。

沐浴が終わり、1か月過ぎて二人お風呂入れるのは至難でした。

てか、無事に産めると、思うのがおかしいです。
何があるかわかりません!
それに切迫されてるのに。。。

• ママリ

ママリ

コロナの中、自営だと大変ですね💦2人育児本当にお疲れ様です🙇‍♂️
    手伝ってもらえるのはありがたいですが、義母だと気持ち的にしんどいですよね💦分かります💦

増やすか確定ではないですが、増やすなら産後サービス遠慮なく使うことにしたいと思います😂

同じ境遇のお話聞けて嬉しいです。回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月10日
  • ラム姉

ラム姉

そうです!
    私も生後4か月までのエンゼルサポートと上の子にファミリーサポート登録しました。
    メンタル面で安心です。
    上の子保育園なので、お迎えをファミサポさんにお願いして助かりました!

産後メンタルだだ下がりだったので、旦那さんには理解してもらえるようにです。

お金大事やけど、赤ちゃんのときなんて今だけです。
    エンゼルサポートもファミサポもお金発生しますけどね!

• 10月10日