※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

バルコニーって正直つけなくてもいいかなって!思ってます!土地も80坪あ…

バルコニーって正直
つけなくてもいいかなって!
思ってます!

土地も80坪あるところを
購入予定で家は35くらい。
周りは閑静な住宅街です、

洗濯物は下に干します。

強いて言えば
お布団くらいかなぁ?でも
ほすといっても夏場くらいだし、
って考えるとバルコニーは特にいらない?
角っことか汚くなるのすごく嫌なんだよなぁとか。



皆さんはバルコニーどうしましたか???
意見が聞きたいです!!!

コメント

®️

ウチは元々要らない派でした‼︎
もしもの事を考えて、畳1畳分のバルコニーを付けました‼︎
1度も使った事はないです😂
ただの室外機置き場です💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうだ!!
    室外機沖にはもってこいの場所でしたよね😭😭
    バルコニーなかったら1階に置くしかないですもんね😇😇

    • 10月10日
  • ®️

    ®️

    室外機は壁付けにしてくれると思うので、バルコニーがなくても大丈夫そうですが…
    業者によって変わるかもしれません🤔
    ウチは1度もバルコニーを使ったことが無いです😂

    • 10月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    壁付けカッコ悪くないか不安です😂バルコニーあれば隠せるという利点が、、。笑
    家建ててからどれくらい経つんですか?!

    • 10月10日
  • ®️

    ®️

    そこですよね‼︎
    もう5年です🎶
    バルコニーの掃除とかも嫌だったので、最小限にしました😂
    バルコニーをサンルームみたいに屋根を付けたりするとまた違うのかもしれませんが…

    • 10月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    5年!!!!笑笑
    その間全くなんですね🤣🤣🤣
    洗濯や布団はどこで??またなぜバルコニーつけちゃったんですか?!

    • 10月10日
  • ®️

    ®️

    1度もです☺️💕💕
    初めは外の景色見たりしてましたけど…笑

    洗濯や布団は庭で干してます。
    ベットなので掛け布団だけなので…後は布団掃除機で‼︎

    元々要らないと言ってたのですが、寝室の横の窓に付けたので、もしかしたら布団を干すかも…子供が出来たらシャボン玉したり、鯉のぼりとか立てたりと思ったんです💧
    でも、鳥の糞とか花粉症とかもあって色々気になって…
    今はただの室外機置き場です😂

    • 10月10日
deleted user

バルコニーなしです!
共働きでほとんど室内干しですし必要性感じなくて。掃除も大変ですしね。あとはバルコニーのある外観があまり好きでなくて。
その代わりランドリースペースは作り、ドラム式洗濯機も購入予定です。
布団はデッキのところにでも干せるしいいかなーと思っています。持って降りるのが少し面倒ですけどね😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    布団乾燥機でもいいかなぁと思ってます!

    ところで、エアコンの室外機とかはありますか??

    • 10月10日
コッシー

うちも無しです。
田舎で一階のデッキ、その横の庭 も広目でそこに干してるので。
ただ、布団だけは寝室が2階だったのもあり、二階の窓の外に布団干し用のバー?正確な名前わかりませんが、それだけつけておいて貰ったので、布団だけは2階で干せます。
ちなみに、室外機は2階の分も1階に置いてます。ちょっとパイプで繋ぐ分、多少工事費は高かったのかな?でも覚えてないぐらいなのでそんな負担じゃなかったと思いますし、どちらにしてもベランダに面してない部屋とかは同じなので、室外機はまぁ何とでもなりますよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!

    バルコニー作らない分お安くなると聞きましたがそうでしたか??

    • 10月10日
  • コッシー

    コッシー

    うちは注文住宅で設計段階でもう作らないと決めてたので、作ってた場合とどれぐらい変わったかはわかりませんが、まぁ作ってたらやはりもう少し高くはなってると思いますよ。

    • 10月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!

    • 10月10日
deleted user

建売なのでバルコニーついてました😅
自分で建てるならいらなかったです!
やはり汚くなります笑
でも室外機置き場としてはやはり便利で、工事費が安かったです!
壁付けや下に下ろすとプラス料金になると思うので!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね〜!!!

    全館空調のお家だと室外機の心配は要らないのですが、電気代がネック😭
    そしたら、多少工事費がかかっても、下に下ろそうか!

    それが下に一部屋作るから夏場だけは下で寝るとかでも良さそう😭子供が小さいうちは。。。

    • 10月10日
ままり

うちは義母が建築士で、雨漏りするのはバルコニーからが多いと聞いたのと、バルコニーだってメンテナンスしなきゃいけないと聞いてつけるのやめました^ ^
辞めたらその分金額も下がったので他に回しました^ ^
洗濯はほぼ乾燥機です^ ^

トトロ

うちは中古住宅だったので、選べなかったですが💦
同じく土地広いので、洗濯物は1階のウッドデッキで干してますが、お布団は寝室が2階なのもありバルコニーで干してます!!
布団干すってなると、掛け敷きシーツにカバー×家族分と、結構な量あるので、休日一気にってなるとバルコニーあっても干場足りない位です💦
バルコニー・ウッドデッキに庭に物干し出しての大仕事です!
お布団2階から下ろすのも大変です💦

布団乾燥機ありますが、やっぱ外干ししたいので!!

外干し派の一意見ですが、外に干す事があるなら参考までに!

ぽよよ

これから着工予定ですが
バルコニーやめました!
いまアパート住まいで使ってないので💧
絶対掃除が大変になるだろうと予測して😂
花粉症や土埃がつくのも嫌で室内干し派なので、ランドリールームの横に干す部屋を設けました!

ラテ

我が家は布団をこまめに干すので必須です🙌
あとは、友達が一階に洗濯物干してますが(外)虫が付いたりしてすごく後悔していると聞きました😅

りんご

室外機が置けるくらいの狭い?バルコニーつけました❗️
寝室と子供部屋にエアコンあるので室外機置いてます。

ただ、、、台風とか来ると落ち葉がすごいです🍂

りり

バルコニー無しですがうちも土地広めなのででっかいウッドデッキを玄関側1面付ける予定です😂

はじめてのママリ🔰

PATIOと寝室にインナーバルコニーをつくりました😊
室外機などは置かずに、ゆっくり過ごせる空間としてつくってます✨

はじめてのママリ🔰

いらない派の方が多いですね、私もいらない派でした!
でも付けました!そして、付けて良かったと思ってます笑

外干しは1階のテラスのつもりで、中には部屋干しできるスペースもあるのでいらないと思ってたんですが、設計士さんに押されて一応つけました。
うちは1階のテラスに屋根がないので、すごくよく乾くんですが通り雨に何回かやられました💦
今は育休中で家にいるので気付いて取り込みもできますが、働きだしたらそれができないので外干し派としては屋根アリのバルコニーを2階に作って良かったなと思ってます。