※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海(2020/8/27出産)
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていると、乳輪にくぼみができて授乳が難しいです。水泡も再発して困っています。同じ経験をされた方、解決策を教えてください。

乳頭保護器(ニップル)経験者の方に質問です😢

生後1ヶ月前半の息子がいます。
乳首に水泡ができ、あまりの痛みで0ヶ月の頃からメデラの乳頭保護器を使用しています。

しかし、ここ1週間ほど乳頭保護器を装着すると、乳輪に沿って保護器ごとくぼんで(凹んで?)しまい、息子が上手く咥えることができません…。

やむなく直母で授乳しましたが、2回で水泡が再発し、この2日間で悪化しています。

保護器を使いたいのですが、保護器がくぼんだ(凹んだ?)経験をされた方いらっしゃいますか??

もう授乳が辛くて、痛くて…
解決策があればぜひ教えてほしいです😞🙌

コメント

ケバブ

乳頭保護器ピジョンの物でハードタイプがあってそれ使ってみてはどうでしょう?😊

  • 海(2020/8/27出産)

    海(2020/8/27出産)

    ありがとうございます!!!ハードタイプ調べてみます🙏✨

    • 10月10日
いか

同じの使ってました!
姿勢よくして真っ正面見る感じでも凹みますか?
下向いてたりすると私はいつもくぼんでました😵💦

  • 海(2020/8/27出産)

    海(2020/8/27出産)

    授乳の体勢は、なに抱きでしたか😖??💦

    • 10月10日
  • いか

    いか

    授乳クッション使って横抱きです!
    クッションの位置も高めにして子供と並行の高さですると凹みにくい感じでした!私はあぐらかいてその上に授乳クッションのせてつらいですが姿勢正して前だけみて授乳してます☺️
    全然関係ないですが娘も今年の8月27日が予定日だったのですが一週間早く産まれたので違うんですけどもしかしたら誕生日一緒だったのかなと思って親近感湧きました😂全然質問と関係なくてすみません😅💦💦

    • 10月10日
  • 海(2020/8/27出産)

    海(2020/8/27出産)

    ありがとうございます😭息子は予定日から6日遅れの8/27生まれです(笑)
    いろんな抱き方を試したのですが、授乳クッションを上手く使えず、縦巻きかレイバック(リクライニング)で授乳してました💦(そんなに上手くいってないですが😭)横抱きも再チャレンジしてみます!あぐらでの授乳はしたことがなかったので、早速明日やってみます!

    • 10月10日
  • 海(2020/8/27出産)

    海(2020/8/27出産)

    ちなみに、授乳クッションのみで高さはあいますか??
    メーカーも教えていただけると嬉しいです😭🙏💦

    私はエルゴのナーシングピロー?という固めの授乳クッションを購入したのですが、使いこなせてません😭😭😭

    • 10月10日
  • いか

    いか

    あぐらをして授乳クッションをして娘の頭の後ろに腕をいれて高さ調節してました!手の平ではなく手首?腕?で頭を支えてるのでめちゃくちゃ腕はしんどいです。辛くて他にもストレスで今は完ミにしちゃいました😫
    授乳クッションは産院で頂いたのですが産院が考えて作ってる?らしく調べてもでてこなかったです💦高さもまあまああって固めです。

    • 10月10日
  • 海(2020/8/27出産)

    海(2020/8/27出産)

    なるほど!詳しくありがとうございます🙏✨私は初めから混合ですが、もう心折れて完ミにしてもいいんじゃないかと思い始めてます…😫💦

    • 10月10日
  • いか

    いか

    私は心折れて1ヶ月で完ミにしました😅ストレス0で夜も1時間半だったのが3時間、4時間は寝てくれます☺️無理せず頑張ってください😊

    • 10月10日