※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら次郎
ココロ・悩み

1週間前から夜中に泣いてミルクを欲しがり、寝つきが悪くなっています。生活リズムの変化や睡眠問題が原因か悩んでいます。時間を1人で過ごしたいと感じることもあり、家族に理解されず悩んでいます。

ここ1週間前位から夜中に泣きミルクを飲まなきゃ寝なくなってしまいました。
今までは寝たら朝まで起きなかったのに…

以前は↓
6時ミルクからの寝る
10時 起床&離乳食とミルク
11時30分から12時50分まで寝る
14時ミルクと昼寝
17時頃起きる
18時ミルク
22時頃にはお風呂
23時頃ミルクと就寝でした!
(お風呂は何故か祖母がやると言っていてこの時間より遅い時も増えてきました💦)
夜間授乳が始まってからは↓
2時~4時の間に起きて泣きミルク
7時頃~8時頃に離乳食とミルク
10時過ぎ~13時頃まで昼寝
12時~13時頃起きてミルク
14時~買い物など
17時~18時ミルクと離乳食
22時〜お風呂とミルク
23時〜就寝
午前中に出掛けたりする時は14時〜17時位までの時間を昼寝時間にしたりしてます!

睡眠退行なのでしょうか?
それとも夜泣きなんでしょうか?
生活リズムが関係してるのかなんなのかわかりません😭
毎日一緒でだんだん泣かれると嫌になり、最近では1人の、時間が欲しいと思うようになってしまいました。
手もあげてしまう時もありますし、祖母に言っても母親になったら当たり前。って言われて終わりです。
わかってはいるけど…

コメント

ケバブ

5~6ヶ月くらいの時に睡眠退行なのか5時くらいに起きて泣く時ありました!!😭
寝れなくてしんどくて枕元にポットとミルクセット用意して早急にミルクあげて寝てました😂

長年母親やってる人に当たり前って言われると確かにそうだけど自分はまだお母さんになったばかりで1年も経ってないし全然当たり前じゃないよって思いますよね

毎日同じことの繰り返し、自由な時間も自分の睡眠時間削ってとるしかないってこんなの当たり前にしたくないですよね…

少しの時間でも誰かに見ててもらうことって出来ないですか?
1時間でも2時間でも見ててもらってカフェに行ったり自分に時間を使えるとリフレッシュ出来るかもしれないです!!✨

• そら次郎

そら次郎

コメントありがとうございます!
    毎日同じことの繰り返しで子供が可愛いのに辛くなってきちゃいました…😭

私の周りには誰もみてくれる人がいなくて…
    1時間でも自分の時間があるとまた違うんだろうなって思うんですけどね。
    親戚にも保育園申請してるって言ったらまだ早い、可愛そうって言われてしまって…

• 10月10日
  • ケバブ

ケバブ

わかります〜😭
    夜とか寝る前に隣に居るのに子どもの写真みて反省して悲しくなったりしちゃいます😩

なるほど…
    親戚の方が見てくれる訳でもないですし可哀想なんて言う資格ないです!!
    保育園入れるなら預けてお母さんの体調が整った状態で子どもと接した方がお互いいい気持ちだと思いますよ✨

• 10月10日
  • そら次郎

そら次郎

わかってもらえたりすると嬉しいです!

来月から仕事復帰するので申請中なんです!
    そうなんです!みてくれないのに否定や私があんたを育てた時はって話されても…って毎回なりながら育児してます😭

• 10月10日
  • ケバブ

ケバブ

私も旦那と別居してて育児に関しては1人で実母に手伝ってもらってる状態なので凄く分かります🥺

もうお仕事復帰なのですね!!
    本当無理せずお身体大切になさってください!!😭✨

ほんとですよね〜😩
    そんな子どもによって違うし昔の話されてもってなりますよね…
    しかも頼れるとこが少ないから情報も自分でネットで調べたりしてとかしてるのに否定されると疲れちゃいますよね😢

• 10月10日
  • そら次郎

そら次郎

たこすさんも無理せずに✨
    話聞いてもらえてまた頑張れそうです🥺

何かあるたび調べちゃいます💦
    よく調べすぎだよって言われてます。

• 10月10日