※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
家族・旦那

元旦那の浮気が原因で離婚して4ヶ月が経ちました。2歳半の娘が今週に入…

元旦那の浮気が原因で離婚して4ヶ月が経ちました。
2歳半の娘が今週に入り
『パパ』というワードを言うようになりました、、

家で遊んでる時不意に私に
『パパは??』
園行事では
『〇〇ちゃんのパパは?』
同居のじぃじに
『じぃじはパパ??』
保育園で
『〇〇ちゃんとママとパパとおでかけするの!』

今まで4ヶ月の間
そこまで懐いてなかったこともあり
なんともなかったのですが
急にパパは?と。。
今週は1日一回聞くようになりました。

いつか本当の話をしないといけないのはわかってるけど
もうその時期?!
いや早いよなあ、、
どう話していいのか悩んでいます、、
アドバイスください😭😭😭

パパは?と聞かれた時の対処法
『お仕事だよー』とさらっと流していますが
ベストな方法あれば知りたいです😭😭

両親とわたしの弟と猫二匹同居です🙇‍♀️

コメント

ママ

うちの子もたまにパパと言います

私は咄嗟に死んだって
言ってますが大きくなったら
離れた理由を話すつもりです…

  • m.h.t

    m.h.t

    話し方迷いますよね、、
    どう話すか決めておかないと不安です💦

    • 10月10日
あやこ

うちは元々懐いてたんですが、なぜかそんなに聞いてくることはなく、たまーに聞かれたときは「どこ行っちゃったんだろうね?そのうち来るんじゃない?」って言ってますw

  • m.h.t

    m.h.t

    なにが正解かわからないですよね😱💦
    嘘つきたくもないから
    仕事!としか言えなくて😵

    • 10月10日
deleted user

うちも毎日パパと言ってます😭

『パパはいませーん!』って言っちゃってます😭

  • m.h.t

    m.h.t

    たしかに!!😭
    パパいませーん!ですよね!
    今度言って反応見てみようかなあ、、と思います、、

    • 10月10日