※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で座薬を使いました。今は寝ています。様子を見るべきか、熱が下がって汗をかいたら着替えさせるべきか。

子供が高熱です39.7度
病院で今日もらった解熱の座薬入れました
今、少しゴロゴロしながら寝たようです。
親は寝ずに様子見てた方がいいですか?
寝ないで様子みるとしたら、熱が下がって汗かいて着替えさせるまでですか?

コメント

にこ( ¨̮ )

お母さんも休める時に
休んでくださいね😊
私は寝れる時に寝て
夜中に起きて様子みてました!

はな❁

落ち着いてる様子なら寝ても良いと思います💡
私なら朝方までに一回は起きて様子見てみます👍

はじめてのママリ

心配ですね💦でも、寝てください!!
うなってたりしたら起きて様子見てあげたらいいと思います!
明日起きてからも熱があればぐずって抱っこ抱っこになるかもしれないのでかーるさんもしっかり休んで体調整えて看病してあげてください😌

はじめてのママリ🔰

汗かいてるなら、着替えさせてあげた方が良いとは思いますが、寝てるの起こしちゃうのも可愛そうですよね😅
良く寝てるなら一緒に寝て、もし子供が起きたら着替えと水分補給してあげればいいと思います☺️
あまりにも気になるくらい汗かいてるなら着替えさせてもいいと思いますが、そうでないなら冷えすぎないようにだけして、一緒に寝ていいと思います☺️

はじめてのママリ

個人的には熱けいれんなど起きたら怖いので、38度以上あるときは夫と交代で寝ずの番して様子を見てます。翌日辛いですが😅

ウメッチ

隣で寝てれば異変には気付くと思うので、
眠れる時はしっかり眠りましょ!
寝不足は判断力鈍らすと思うので。

はじめてのママリ🔰

みなさん深夜帯にも関わらずお返事ありがとうございました😢💓