※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で病気。明日病院へ連れて行くべきか悩んでいます。日曜の夕飯を義家族と食べる予定があるが、断るべきか考え中。

みなさまならどうしますか?


月曜の夜に39度の発熱。大量嘔吐2回。
緊急外来で受診して
次の日の火曜日にかかりつけ医で受診。
多分、胃腸炎だろうと、、
薬は吐き気止めを座薬でもらい様子見。

次の日には熱も下がり元気だけど
消化がいいものを食べさせてました。
今日は熱下がって2日経つし
いつも通りのご飯を食べさせました。
↑それが悪かったのか?
まだ胃腸炎が治ってないのか?

寝てる時に咳を2.3回したと思ったら
ゲボっと消化してないようなものを嘔吐しました。
そのあとお風呂に入らせたり着替えさせてても
少し吐きそうなそぶりがあったので
吐き気止めの座薬を入れ、1時間ほど様子を見て
今寝たところです。。

みなさまなら
明日また病院へ連れて行きますか?
それと、日曜に義家族(大人3人)が
うちで夕飯を食べる予定がありますが
断りますか??

明日、1日様子見て吐いたりせず
体調良さそうなら断らなくても
大丈夫ですかね?
ちなみに
断って来週にしてもらうことも可能です。
コロナのことがあってから
半年ぶりに会う予定だったので
どうしようかと悩んでいました💦

コメント

moon

明後日が日曜なので念のため連れて行きます😭😭

私だったら日曜の食事はお断りします😥

おにく

看病お疲れ様です😣✨
今日も体調悪そうであれば連れて行きますが、落ち着いていれば様子見ます。

日曜日は、お子さん、義家族、お互いの為に断った方が良いかと思います💦

ママ

コメントありがとうございます🥺🥺

心配なので病院に連れて行きました。
胃腸炎は治ってると思うけど
咳き込んでの吐き戻しの可能性があるとのことでした。


明日も断りました😫