※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で子宮頸管が短いため張り止めを飲んで安静にしています。お腹が張っている状態がわからず、胎動や生理痛との違いが気になります。足や手を広げるとお腹がガチガチになるのは違うのでしょうか?

妊娠33週です。切迫早産とは言われていませんが子宮頸管が少し短いため張り止めを飲んで自宅安静してくださいと言われています。
未だに「お腹が張っている」の状態がいまいちわかりません😅
胎動でお腹が痛いのか、それとも張ってて生理痛の様ないたみなのか。
お腹の中で足や手を広げてる時はお腹ガッチガチなのでそれが
「お腹が張っている」状態だと思ってましたが違うのでしょうか、、?

コメント

ひみ

上の子のとき切迫経験ありです!
張ってるときは本当にお腹が固くなります💦それから皮膚が引っ張られてるような💦
張りが強いと背筋を伸ばせなくて、丸腰になっていました😭
でも私も最初は張りってなに?って感じだったけど、お腹がどんどん大きくなると分かるようになりました!
ちなみに切迫で頸管短くても予定日2日前に生まれてきました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そんな感じなんですね💦
    37週までお腹の中にいてね〜って毎日言い聞かせてます笑

    • 10月10日
kANA

張るって良く分かりませんよね❗️いまだに良く分かりません。張ってますって言ったら張ってないよとか言われるし😓
張ってお腹がいたのか?便秘なのか?それとも違う痛さなのか良く分かりません

  • ママリ

    ママリ

    わからないですよね、、笑
    陣痛に繋がらなければ良いんですが😖

    • 10月10日
  • kANA

    kANA

    わからんけって言って毎回毎回病院に行くわけにもいかんし😅

    • 10月10日