※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

日付変わって…今日は10年目の結婚記念日。この10年の感謝の気持ちを書か…

日付変わって…今日は10年目の結婚記念日。。。

この10年の感謝の気持ちを書かせてください。

今は亡き、父と母。
幼い頃、お父さんが朝出勤する時、お母さんがネクタイを締めてあげて送り出し、帰って来た時は、ネクタイを緩めて外してあげてる姿に「いいなぁ」と見てました。
今は、それを見てきた娘が愛する夫に同じことをしてるよ。今は天国でも一緒にいてますか?

お義父さん。
私のことを息子の嫁というより実の娘のように可愛いがってくれました。
余命宣告され、号泣する私に「○○(私)ちゃんなら、きっと孫をしっかり育て上げてくれると信じてるよ。息子と孫をお願いします。何かあったら一人で抱え込まないで、息子やお母さんに話してごらん。それが家族だよ。ずっと見守ってるから。」と言ってくれました。
お義父さんから見て、私はちゃんと妻と母親をやれていますか?

お義母さん。
お義父さんを亡くしてから、グッと距離が近くなりました。でも、いつも程よい距離感を保ってもらってること、感謝しています。
「甘えられる時にしっかり甘えなさい。そして母親でいる時は、子供がいつも素直でいられるように、大きな心でドンと構えてなさい。」
私はまだまだ息子に、泣き虫ママと言われています。

そして、愛する息子。
あなたを授かることを、パパはとても悩んでたの。
それは、ママの体が弱く、無事に出産してあげられることが難しいと言われて、ママの体にも大きな負担になるって言われたから…。
でも、ママはどうしてもパパとの赤ちゃんが欲しかった。あなたに逢いたかった。その思いをあなたは受け取ってくれたのかな?10カ月、ママのお腹の中でしっかりとしがみついてくれたね。本当にありがとう。
優しく素直な男の子に成長してくれて本当に嬉しい。
大人になって、いつかママよりも大好きな人が出来たら、ちゃんと紹介してね。それまではママのこと、好きでいてね。

最後に、愛する主人。
初めて逢った時から、素直でストレートに私に気持ちを伝えてくれて、あなたのその優しさに何度も救われて泣いてきたね。
「仕事が忙しいから不安にさせると思う。でも俺と付き合うこと、絶対に後悔させない。幸せな彼女にする。」
半年後「約束する。世界一幸せな奥さんにする。だから俺も世界一の幸せな旦那さんにして欲しい。」
あっという間に、幸せな彼女から奥さんにしてくれた。
そして幸せなママにも…。
ちょっと強引で、でも不思議とその強引さは安心感があって、ついて行けば大丈夫と思えた10年でした。
あなたと出逢えて、私を見つけてくれたこと、心から感謝しています。10年は一つの区切りだけど、ずっとずっとあなたの奥さんでいたいです。

今、私の横でスースー寝息を立てて眠ってる主人と、お気に入りのタオルケットを抱きしめながら眠る息子。
あなた達を幸せにする為に、ママはこれからもがんばるよ!
泣き虫ママから頼りになるママを目指して!!
息子よ。この週末は、パパのことママに独占させてくれてありがとう…。
パパ。この週末だけは思いっきり甘えるから覚悟しててね!

支えてくれる人達への感謝の気持ちを忘れず、また一年一年積み重ねて行こうね。
これからもよろしくねっ!

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもいいご家族ですね。感動しました。

お義父さん、お義母さんの考え方も素晴らしいしそれをきちんと嫁に伝えてくれるのも愛情を感じました。だからご主人も優しくて思いやりのあるいい男性に育ったのだと思いました。
そして、常に家族に感謝し続けて「家族を幸せにするために」とゆうシンプルだけどなかなか難しい考えをお持ちなペンママさん。とてもお幸せそうで何よりです。

10年前の気持ちになって今日という一日をご家族で楽しく過ごされて下さい。
おめでとうございます!

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんな思いだけを書いた投稿にコメントしていただき、ありがとうございます🥺

    たくさんの人に愛情を与えてもらった10年でした😌
    これからは、私が愛情を与えていけるように、日々を大切に過ごしていきたいと思います✨✨

    • 10月10日
deleted user

涙が出てしまいました…
ご結婚記念日おめでとうございます😭♥️
経験が貴女を豊かな気持ちにさせるのですね…
周りに恵まれているのはペンママかんが素敵だからです☺💕
素敵な温かな気持ちにさせてもらいました。
これからも幸せな日々がたくさん訪れますように。
願っています。

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんな思いだけを書いた投稿にコメントしていただき、ありがとうございます🥺

    本当に周りに恵まれて、たくさんの愛情を与えてもらいました。
    与えてもらうだけじゃなく、私が与えられるように、これからもがんばっていきたいと思います😌

    • 10月10日
★K&M★

号泣しました。
とっても素敵な内容で。

素敵な家族をお持ちですね。
これからもその幸せが続いて欲しいなーと素直に思えました。

出産し退院したばかり。
赤ちゃんは1人病院です。今日退院できるか不安の中何気なくよんだ文になんか心に居るピリピリ虫?不安虫?みたいなのが居なくなったような!
朝からほんわかしました。

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ご出産、おめでとうございます😊
    このコロナ禍での妊娠、出産は心配もあり大変だったことでしょう…😌

    これからの二人育児、大変なこともたくさんありますが、我が子が与えてくれる愛情はとても温かいです😊

    どうか、お身体を大切に、お過ごし下さいね…✨✨

    • 10月10日