※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
家族・旦那

実母が旦那の事を嫌います。理由は私も治してほしい事でもあります。実…

実母が旦那の事を嫌います。
理由は私も治してほしい事でもあります。

実家と自宅は車で30分ほどの距離で、2人目が生まれてから土日は家族で泊まったりしていました。
私は実家に居た方が家事も育児も楽なので甘えさせてもらっていました。
しかし実母が旦那の事を嫌いすぎて、余程の事がない限りもう旦那を連れて来ないでと言われました。

旦那に対する実母の言い分は
①携帯をいじりすぎてイライラする。
②私や実母は自分のご飯をさっさと食べて子供の世話をしているのに、旦那は1人だけゆっくり満腹になるまで食べる。お腹をさすりながら食べておりいらないなら残して欲しい。早く片付けたいのに。旦那がご飯を食べるとなるとメニューを考えて頑張らないといけないから気を遣う。
③お風呂の順番や布団の準備に気を遣う。
④上の子に対して強く怒りすぎ。
⑤マイペースで口数も少なくボーッとしている。もう少し気を遣え。
との事です。

相談は
もう実家にはあまり行かない方がいいですよね?
このことは旦那には伝えない方がいいですか?
上の子の100日のお祝いは実家でしましたが、下の子のお祝いは自宅でした方がいいですかね?😭

コメント

あんみつ

お母さんは旦那さんのこと生理的に無理になってますよね😭

私なら極力旦那を連れて行かないようにします。
きっと旦那さんも悪気はないだろうなーと思います。察することが出来ないのかなと。笑
1から10まで説明してやらせるしかないですね😭
携帯いじりすぎは私も旦那に注意しました!

• ねねね

ねねね

私でもイライラするので母もイライラするのは分かるんですけどね💦

もうあまり連れて行かない方がいいですよね😅私が楽できるからとお邪魔させてもらっていましたが、もう連れて行けないです💦

実家で皆んながご飯食べてる時は携帯いじらないでと言いましたが、ご飯以外の時はずっといじってます。。。はぁ。。。確かに察することはできない人です。

• 10月10日
まめのん

多分そこを全部直させてもお母さんはまた別のことでイライラすると思います💦やはり家族というよりお客さんなので疲れますよね😢

私はそういうの面倒なので実家には毎回旦那抜きで泊まりに行ってます😊

• ねねね

ねねね

そうですよね💦
    私が楽できるからと甘え過ぎていました😭母の気持ち、分かってなかったです。

• 10月10日

旦那さんだけが悪いとは言えない気がするので、私なら旦那には言いません💦
100日のお祝いは実家でやった場合、せっかくのお祝いの日にそういうこと言われたことが頭のなかをグルグルしちゃうので、なんか理由つけて自宅でするかもです💦

• ねねね

ねねね

そうですよね、引っ掛かりがあると気持ちよくお祝いできないですもんね💡
    自宅で頑張ってみます❣️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

自分の旦那か!と思います😅
出てくる不満が嫁目線過ぎます。
お母さんもっと心の距離取らないとしんどいと思いますよー💦
旦那さんだけが悪いように思えません。
旦那さんに伝えない方がいいと思いますが、ねねねさんも同じく腹立つと思うなら嫁目線で注意してあげてください。お母さんが言ってたとか言われたら誰でも腹立ちます。
あとお腹をさすってた件はねねねさんから真相聞いてあげてはどうですか?
「お腹さすってたけどお腹いっぱいだった?」とか、、
食べたくないとかはお母さんの妄想に過ぎないかもしれません。
もしそうだとしてもねねねさんがフォローしてみてもいいかもしれません。「もう片付けるねー!」とパパぱっと動いてみるとか。

私なら実家に行く頻度控えます。

• ねねね

ねねね

私もイライラするポイントではあるのですが、お母さんがそんなに言わないでってなります💦それを言うと喧嘩になるので言えませんが💦
    私がいる時は注意できるのですが、下の子の授乳や寝かしつけしている時に近くに居なくてフォローできなくて母にイライラさせてしまいました😭
    携帯の件は普段から注意しているのですが、逆ギレされてなかなか難しいです😱
    頻度控えてみます💦

• 10月10日