※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒さや暑さで泣くか悩んでいます。バスチェアに座らせる際、バスタオルをかけているが、浴室暖房の使用について迷っています。寝るときも気を使っているが、大丈夫か不安です。

赤ちゃんって寒かったり暑かったりしたら泣きますか?🙄
あたし1人で娘をお風呂に入れるとき、バスチェアに座らせてあたしが先にあらって、後から娘を洗ってます。
最近寒くなってきたのでバスチェアに裸で座らせるのは可哀想で、上からバスタオルをかけてます。
浴室暖房もあるのでつけようかとも思ってるんですけど、浴室暖房つけるほどではないかなー?って悩んでて…

バスチェアに座らせてバスタオルをかけてたら大丈夫ですかね?😭
泣いてないから大丈夫ってゆー判断でいいですかね?😭💦

朝晩もかなり冷えるので長袖のパジャマ着せてスリーパー着せてタオルケットかけてるんですけど…泣かずに寝てるから大丈夫って思ってていいですかね?笑

風邪ひかせたくなくて、この季節の変わり目はすごく神経質になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私のイメージでは本当新生児の頃とか、寝てる間とかは暑かったり寒かったりで泣くと思いますがもう今は多少暑くても寒くてもすぐには泣かないと思います😣
なので、寝てる間は大丈夫かなと思いますが風邪引くといけないのでお風呂の待機は服着せたままにするのはどうですか?
うちは服着たまま待ってもらってます😊
夏場でも肌着のみ着せてました。
脱がせる時に私の水滴で濡れますが服もどうせ脱ぐし今からお風呂入るので大丈夫です🙆🏻‍♀️

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏💦
    極力娘が濡れないように気をつけてますが、濡れてしまった場合、濡れた服を着てる方が寒くなるかな?と思ってバスタオルにしてみたんですけど、やっぱり服着せてた方がいいですよね😭
    次からそうしてみます!

• 10月10日