※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
お出かけ

タンポンについて質問です!人生で初めてタンポンをしました。生理3日目…

タンポンについて質問です!
人生で初めてタンポンをしました。
生理3日目で3時間着けており外そうと思ったら擦れるような痛みがあり抜くのが怖かったです( ̄O ̄;)
これは出血量が少ないからでしょうか?
抜いたらタンポン自体は全体が赤くなっていたのでそこそこ濡れていると思いました。
それとも抜く時はいつもこんな感じなのでしょうか・・・?f^_^;

コメント

こってぃ

ナプキンに血が付く前に抜くとそんな感じですよね。私はタンポン愛好者ですが、ナプキンに血が付くと替えています!

  • こってぃ

    こってぃ

    途中になってしまいました。終わりかけとかで使う時は、擦れてる感じをそーっと抜きます。
    チャームナップのタンポンだと、紫が超多い日、緑が多い日、青が普通の日なので使い分けてますよ(´▽`)

    • 7月18日
  • ユイコ

    ユイコ

    返信ありがとうございます!
    ナプキンと併用してナプキンの汚れ具合で判断してるんですね(*^◯^*)
    とっても参考になります!
    今回はコンビニで売ってたソフィの普通の日用を使いました。
    私も早くベテランになって使い分けてみたいです( ̄O ̄;)

    • 7月18日
  • こってぃ

    こってぃ

    多い日で大体3時間で普通の日のナプキンに血が付くんですが、それで抜くと、ドゥルンってなる+レバー状の経血がタンポンに付く感じです。
    汚くてすみません…
    少なくなってきたら、プールや海に行く時はしますが、ちょっとお出かけの時はタンポンはしないです。
    うまく使えるととっても便利だし、なんとなく生理が早く終わる気がします。

    • 7月18日
  • ユイコ

    ユイコ

    わかりやすい表現ありがとうございます!
    多い日だと3時間でそんな感じになるんですね〜
    今回旅行直前に生理が来てしまい、生理2日目で新幹線・特急・レンタカー・旦那の友達実家の座布団(笑)に座り続けてもぅ耐えられない!!!!と精神の限界に来た所でタンポンする決心が付きましたヽ(;▽;)ノ
    使いこなせたら便利そうですね♪
    アドバイスありがとうございました☆

    • 7月18日
H☆R

私もよくタンポン使ってました!

タンポンを抜くときは体に力が入っていたら、抜くとき痛いです。
力を抜いてから、タンポン抜いてみてください☆

タンポン全体が赤くなっていたとのことだったので、替え時だったのだろうと思いますが。。
私もタンポン+ナプキンをしていて、ナプキンに少しでも血が付いていたら、替えてました!

  • ユイコ

    ユイコ

    ふーふぅーふぅぅぅーーー
    と説明書通りにやってもうまく行かなかったので最後は力任せ!!と思ってましたが逆効果でしたんですね(^◇^;)
    すいません、ナプキンに血がつくというのは、もう紐も全部真っ赤になってる状態ですか?

    • 7月18日
  • H☆R

    H☆R

    力を抜いて、ゆっくり抜けば痛くないと思いますよ☆

    ナプキンに少し血がついていても、紐が全て真っ赤になる時とならない時があります。
    タンポン全てが真っ赤でなくても、紐に血液がつくときもあります。

    タンポンは確か最長8時間つけておくことが可能だったかと思いますが、これは最長の時間であり、生理の量が多い時など、こまめに取り替えてました。

    • 7月18日
  • ユイコ

    ユイコ

    ありがとうございます!
    またチャレンジする時はゆっくり力を抜いてやってみます(*^◯^*)
    紐は真っ赤になったりならなかったりなんですね。
    8時間付けるのは私も怖いのでこまめに替えようと思います!

    • 7月18日