※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

ヤクルトレディの仕事内容や報酬について知りたいですか?ノルマや出来高制についても気になりますか?

ヤクルトレディってどうなんだろう??

働いたことがある方など
どんなことでもいいので知りたいです!

ノルマがあるよー、や

出来高制と書いてあったのですが
契約を取るということですか??

できなくても最低限のお金はもらえるのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

ヤクルトやってましたよ!
ノルマはないです!
お客さんを自分で増やすか商品をたくさん売れば給料あがります!

あたしは決められたお客さんのみで、託児代など引かれて毎月七万ちょいでした!

さき

販売会社によって色々違いはありますが…

仕事自体は自営業の分類になり、完全歩合制、ノルマはないですが、この地区(この顧客件数)ならこのくらいは売れるだろうという目標は立てられると思います。

契約を取るというよりは、最初に希望収入を伝え、希望近く稼げる顧客のいる決められた地区を渡されます。
あとはそれを維持出来るかどうかです。抱えてる顧客がもう来週から飲まないと断られてしまったら、その分今抱えてるお客様のどこかで多く売るか、新しいお客様を作らないと売上が落ちて収入も減ります。その時は新規開拓を自分でします。
売れなくて最低限保証してくれるのは最初の3ヶ月だけです。

収入から、原付バイクや電動自転車のリース代や、利用すれば託児所代など色々引かれます。
私は月9〜12万程でした。

現ヤクルトレディです。基本の仕事はどこのセンターも同じかと思いますが、働きやすさやノルマに関してはセンターによって全く違います。
委託個人事業主になるので、自分でセンター内のヤクルト商品を仕入れてお客様にお届けに行くんですが、余ったから買取とかはないです。余った商品は日付が合えば冷蔵庫に戻したり、確実に出るレディさんに交換してもらったりします。お客様はエリア内に必ず固定客が何人かはいるので最初はそこから社員が増やしてくれます。なので給料0ってことはまずないと思います。その後継続させることと新規をもっと増やすのは自分の仕事です。それによって今後の給料が変わってきます。私は週4日勤務、一日20〜30件のお客様回って月に平均で9万前後のお給料です。
うちのセンターではノルマはありませんが、センター長がプライドが高い方なので他のセンターより売上上げましょうと新規顧客取れた件数を票で張り出したりしてるので結構プレッシャーはあります。