※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の使い方についてアドバイスをお願いします。最近赤ちゃんが飲むのが難しくなりました。母乳実感の瓶と乳首を使用していますが、飲むペースが遅いです。飲ませ方や原因のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶(特に母乳実感)お使いの方、アドバイスお願いします😭

今回初めて混合で育てていて、1回に40を5回ほどあげていました😢

持久力が無く元々飲みきるのが遅かったのですが、なんとか飲みきっていました!
が、最近飲ませても全然飲めなくなってしまいました😭

休み休み吸ってはいるけど減らないというか‥
さっきも8分かけても30程しか減りませんでした😢

使っているのは母乳相談室の瓶に、新生児用の母乳実感の乳首を使っています😢
最初からずっとこれです😢
試しにS変えてみましたが溺れて駄目でした‥

ですがたまに60を飲めるときもあったりでよくわかりません😭

母乳も10分が限界なので、哺乳力が弱く持久力もないです💦

飲ませ方のアドバイスや考えられる原因を思いつく限り教えて頂けないでしょうか😭

コメント

はな

乳首が詰まってたりしませんか?
うちも、たまにですが、吸ってるのに減らないなーって思うことがありましたが、そのときは空気穴が塞がってたりしたのか、うまく出てなかったみたいです。
空気穴のところいじったり、乳首付け直したりしてたら、そのときはでるようになりましたよ。

主さんのはもしかしたら違うかもしれませんが、まだやってなかったら試してみてください。