※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでおり、解熱剤の効果や飲み物の摂取量に不安を感じています。早く回復するために何をすればいいか相談したいです。

息子がお昼頃から熱が出て39.8℃の熱を出して病院で薬をもらいました。その後、16時頃に解熱剤を入れてご飯を食べて飲み物も飲んだのですが、22時頃にお昼寝もしてないので寝れそうだったのにゲボをしてしまいぐったりしていたのでまた解熱剤を入れました。
流れとしては、

15:00 39.8℃の熱→病院
16:00 解熱剤
18:30 晩ご飯 ご飯一杯→飲み薬
22:00 ゲボしてぐったり→解熱剤

色々調べていたら解熱剤は治りが遅くなるなど出てきて何をしたら息子が楽なのか分からなくなってきてつらいです。飲み物も沢山飲んで今は何とか寝ていますが、また明日も同じ感じになってしまわないように、早く回復するには何をすればいいのか教えて下さい、、

コメント

らん

菌をやっつけれないと、いくら解熱使っても熱下がって上がっての繰り返しにはなりますが、辛そうな時は解熱使ってあげた方が良いです☝️
水分は多めにあげて、いつもより摂取できないようであれば脱水になる前に病院連れてってあげた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;)!解熱剤使ってあげるのが間違いな気がしていたので良かったです、、(TT)
    わかりました!アドバイスありがとうございます!!!様子を見てみたいとおもいます😢✨

• 10月9日
ひーちゃん

先週、39度を越える熱がありました。気づいたのが土曜日の夜で病院行けずでした。原始的ですが、頭が熱くならないように氷枕だけ準備しました。嫌がったり、気持ち良いと言ったり。日曜日な熱が下がり、月曜はまた38度過ぎまで上がり病院行きましたが、翌日は治りました。食後は嘔吐があったのでつらそうでしたが、熱くなって脳炎になるのが怖かったので39度越えたら、解熱剤は使った方が良いと私は思いますよ😃。大変ですが、お大事に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます( ; ; )✨
    息子さん、何事もなくて良かったです(o^^o)!わたしも苦しんでる姿を見るのがつらくてつらくて、、何日か続くと思いますが根気強く頑張ります😭!

• 10月9日