※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

雨の日や台風、満月の日は陣痛が起こりやすいと聞きますが、経験上どうでしょうか?1人は促進剤で産んだのでわからない。

雨の日や台風、満月の日は陣痛が起こりやすいって、よく聞きますけど、みなさんの経験上どうですか?

1人目は、促進剤で産んだのでそういったことわからなくて。

コメント

わんわん

1人目の時は満月の夜に破水しました😊

転勤族二児ママ

わたしもひとり目は予定日超過して促進剤でした。
ふたり目も予定日超過でしたが、満月か何かの少し前に破水して出産となりました。
同じ日に午前中だけで15人くらい生まれてました✨

にこにこ

助産師さんから満月は多いと聞いたことがあります(^^)
因みに年末も、、と聞いていて一人目が年末だったのですが、出産され入院してる方が多かったです💨

まっこ

1人目のときは台風が近づいてきていた時で、病院の分娩室が7室ほどあったんですが朝までひっきりなしに産気付いた妊婦が入ってきました。
1人産んだらはい次~って感じで朝まで続いたので、朝方には看護師さんたちフラフラになりながら帰っていってました(笑)

そして病棟は満室になっていて賑やかでしたが、みんないっせーので退院したので退院日は一気に静かでした(笑)

2児のママ

台風の前日に陣痛きてます!!

ゆっぺ

一人目は満月の夜に産まれました(^^)

産まれる何日か前に
検診に行った時
子宮口も開いてきてるし
赤ちゃんも下がってきてる
この日満月だから
もしかしたら産まれるかもねーと
全然に言われたしたが
まさかのほんとに産まれるとは思いませんでした😂

スポンジ

嵐の日に産みましたし私も嵐の日に生まれました笑

低気圧の時生まれやすいみたいでもう病室満室でベビールームも20人以上赤ちゃんいました☺️
退院の日なかなかおっぱい 飲んでくれなくて帰るの1番遅くなったら部屋に5人くらいしか赤ちゃんいなくて少なーってつい口から出たら看護師さんにこれが普通だよって言われました😅

ぽん

普段、雪があまり降らず
積もらない地域なのですが
長男が生まれた時は
大雪が降って積もってました😂