※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888yさかな
妊娠・出産

胎動が膀胱近くや内側で感じると逆子の可能性が高いですか?30週の検診があり、不安です。

胎動が膀胱近くで感じたり、お腹の表面というより内側?で感じる場合はやっぱり逆子の可能性が高いですかね?(´・_・`)
前回の検診で逆子と言われ、明後日30週の検診があります。
いつも感じる胎動はへその下右端、左端が多く、、、。(ー ー;)
みなさん、胎動ってどの辺で感じることが多いですかー?
逆子じゃないけど、膀胱近くで感じるよーみたいな方いらっしゃいますか?
なんだか不安で不安で(´・_・`)

コメント

888yさかな

間違えました(ー ー;)明後日は28週の検診ですー。

まなまなてぃ♡

29週まで逆子でした
逆子の時は膀胱かお腹の奥でしか胎動感じませんでした(>_<)
直ったときはお腹の表面に胎動を感じました!
健診で逆子なおったよ!って言われる前に明らかに胎動が変わったので自分でわかりましたよ(^-^)
逆子がなおっても膀胱付近でも胎動は感じますが、必ずお腹の表面でも感じてます

• 888yさかな

888yさかな

私も同じなので、やはり逆子なおってないのかもしれませんね(´・_・`)
    横になると表面にも胎動を感じるのですが、まなまなてぃ♡さんはどうでしたか?(ー ー;)

• 7月18日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

逆子のときは横になっても表面にはあらわれなかったです!
    質問をもう一回見直したのですが、最近へその右端とかで動くようになりました?
    あたしが逆子なおったときは、へその右横とかで胎動感じてました(^-^)
    横になって表面に感じるのならもしかしたらなおってるかもしれないですね!

• 7月18日
  • 888yさかな

888yさかな

そうなのですね!
    ちょっと望みを感じてきました( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 7月18日
とまと

私も以前まで逆子でした!
胎動はその時は下腹部?の膀胱あたりで感じていました。
いつの間にか臍付近で感じるようになったら逆子ではなくなってました♪
まだ28週であれば治る可能性はあると思います(^^)

• 888yさかな

888yさかな

あまり気にしないように。。とは思っているのですが(´・_・`)
    検診が近くなってきた今、不安な気持ちが増してきてしまいまして。。泣
    まだ治ることを信じます!(;_;)

• 7月18日

まだ全然大丈夫だと思いますよ✨
私は30週で逆子って言われて不安になったけどまだまだ変わるからねって言われて32週の健診では戻ってました!
戻ってからは確かに胃の近く?ら辺とか肋骨とかよく攻撃されてました。笑
逆子体操とか言われましたかー?
きっとまだ大丈夫ですよ♪

• 888yさかな

888yさかな

32週でなおったのですね( ^ω^ )
    羨ましいー!
    担当の先生が良い先生ではあるんですけど、さっぱりしてる?というかサバサバしてて帝王切開の話とか来週あたりするねーみたいになんの躊躇もなく、前回の検診で言われて(;_;)
    尚更ドキドキが増してしまったりして。。泣

• 7月18日