※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

ふるさと納税初心者です。旦那のやつをやりたいです。自分名義で買っても、引き落としは旦那のカードに。金額は設定超えなければ少なくてもOK。品物の到着時期はバラバラ。申し込む時期はいつでも良いですか?

いまだにふるさと納税をやったことないんですが…

次の感じで合ってますか🤔?

ちなみに旦那のやつをやりたいです。

・5都市までのワンストップ制度…とりあえず楽天のふるさと納税のやつで買うと、あとで書類が送られてきて、それ通りに返せばいいだけで、旦那の会社には何もしなくてもいい(年末調整とかでも報告はいらない?)

・買うのは自分名義でも、引き落としは自分のでなく旦那のカードにする

・ふるさと納税に使う金額は設定超えなければ、金額かなり少なくても良い

・品物が来る時期はバラバラ

ほんとに初心者で、最近友達に聞きました😂

あとは申し込む時期ってありますか?いつでも良し?

コメント

はなまる

買うときも旦那さん名義じゃなきゃダメなはずです!
あとは大丈夫だと思います☺️
申し込む時期はワンストップの期限が翌年の1月10日なので慣れないうちは12月前半には申し込みしたほうがいいと思います👌🏻

ほのゆりか

ふるさと納税は鳥錬金術と同じで当初の意味を含めてお考えになるとさらによいと思いますよ
私の地元はコロナでたくさん支援してくれましたし