※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

夫の実家が手伝わず、長男の発達障害で大変。自分の実家に引っ越したい。

大雨の中寝起きのグズグズ次男を連れて公立なので幼稚園のお迎えへ、
同じクラスに年子や2歳差で4人のママがいて、末っ子がいなかっので聞いたら、
旦那の実家が近くておばあちゃん家に預けてると、、、

あたしも旦那の実家近いけど一切手助けないですけどー!!
しかも長男発達障害で大変なんですけどーー、

働いてもないのに、元気なのに、、、
早く自分の実家近くに引越したいです😣😣

コメント

のん

お疲れ様です✨
大雨の中大変でしたね💦

旦那の親は所詮他人。
手助けがないのであれば、お子さんと血縁のある親戚程度と考えて存在を忘れましょう😂

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    旦那も所詮他人ですよね😂
    ありがとうございます!名言だらけで救われました✨

    • 10月10日
ママリ

分かります😣
周りに頼って育児できる環境の人が本当に羨ましいです💦
楽だろうな・・・。

私も義実家はすぐそこですが、義姉が子連れ離婚して帰ってきてるので、なーんにも頼れません。

リフレッシュしたいとかで子供を預かって欲しいとか思った事ないですが、
体調を崩した時は誰か頼れる人が居たらいいのになって思ってます😢

知り合いのママさんはお子さん3人居るのですが実家に頼りまくりで、
「実家が近くなかったら3人目産んでなかったかも〜」
なんて言ってて
「あっそ」
ってなりました🤣

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんです!周りに頼れるのってうらやましいですよね!!
    旦那までいつも気にかけなきゃだし😱

    • 10月10日
ぴぃぷー

手伝って欲しいとお願いしても来てくれないんですか??

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    旦那に言ったら、あたしの親に来てもらいって言われました!

    イヤイヤ片道1時間以上かかるし、仕事してるから!と言い返しました!!

    • 10月10日
  • ぴぃぷー

    ぴぃぷー

    えーっ😱何で義実家頼っちゃダメなんですかね…
    直接義母に連絡したら、旦那さんに怒られちゃいますかね?

    • 10月10日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    夫婦の問題といわれます。。。

    • 10月10日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    次男出産の時も一切何もありませんでした。

    • 10月10日
  • ぴぃぷー

    ぴぃぷー

    それは中々キツいですね💦
    干渉したくないんですかね…
    いないものとして考えたいですけど、近くにいるのを分かってるとモヤモヤですね😓

    • 10月10日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですよー😣

    • 10月11日
ちびじんべえ

いいじゃないですか。
手も貸してくれないなら口も挟めないですよね?😉
何だかんだ干渉されずに済んでラッキー🤞って思っておきましょ。

そのママさんももしかしたら末っ子を預けてる間に甘いお菓子をたくさん食べさせてたり、とか何かあるかもしれないです。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    いや、前に発達動向という前に色々なところに連れて行ってあげなさいと言われました


    あたしからしたら連れていくには楽になってきたなという頃にコロナで自粛へ、

    その前は次男がベビーフード全て嘔吐するしご飯は暖かいものじゃないと食べないしで遠出は出来なかったのを知りもしないで言われました。

    末っ子ちゃんの体型見てそれは無いと思います。

    • 10月11日
エレナ

大雨の送迎、大変ですよね…
わかります。

手助けないんですか?
上手に甘えて手伝ってもらうようにお願いしてみたらどうですか?
向こうから言われなければこちらから頼んでみると見てもらえるかもしれないですよ!