※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

保育園での慣れが難しく、子供がストレスを感じている様子。同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。

ここで何回か保育園慣れますか?と質問してきましたが……

今週は結局9時から15時で通って毎日先生が色々トライしてくれたものの1週間トータルでゼリー少しとラスクひとかけしか園で食べてくれませんでした😢
そして昨日の夜からものすごい不機嫌で今朝家ではなかったのに保育園から熱でお迎え要請があり、行くと37.7度とのことで見た目も元気なさそうだったので慌てて家に連れて帰ると、帰ってきた途端にニヤニヤしながらお菓子をひと袋完食するわ、走り回るわで熱を測ると平熱に…😳
ある意味登園拒否だったのかな?ストレスで熱が出たのかな?と思うとなんだかもう通わせてるのが胸が痛くなってきてしまいました😂

毎朝毎朝死ぬほど泣くし夜中も不機嫌だしご飯も食べないし熱も出るし……😢😢働くと決めた以上頑張らなきゃなのかもしれませんが心が折れそうです(><)子供の前では頑張ってねー!と笑顔でささっと仕事に行くようにしてますが行く道で毎日泣いてます😭

何かエールや、同じような経験があるママさんのお話が聞きたいです🥺🥺

コメント

🌈

まだ通い始めて1週間ならそんなものだと思います(´._.`)
うちは慣らし保育に1ヶ月半かかりもう何度保育園辞めて家で育てようと迷ったかわからないです🤣
疲れでお熱もでますし、環境の変化がストレスになることもありますが、徐々に慣れるのを待つしかないかなと(´._.`)

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。
    いまは保育園通われててよかったと思われてますか?🥺前向きになりたいです(><)

• 10月9日
  • 🌈

🌈

うちは下の子出産をキッカケに退園してしまったんですが、保育園様々でかなり助かってました🙇‍♀️保育園いれて良かったです!
    実母には最初保育園にいれるの早くて可哀想って言われてましたが今では保育園行ってて良かったね😂って言うほどです。
    最初はみんな苦労します(´._.`)年齢が大きくなればなるほど、ママと離れるのがわかるので。うちよりもずっと長い期間毎朝泣き続けてた3歳くらいの子がいましたがその子も泣かなくなってましたよ🙌🏻

• 10月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね(><)
    やっぱり色んな経験を通して成長もしますし、子育てをひとりでしなくていい安心感もありますよね😢

最初はみんな苦労します
    が身に染みました。
    ありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 10月9日
  • 🌈

🌈

キラキラの笑顔で今日保育園、たのしかったー!って言ってくれる日が来ると良いですね☺️💕
    めろんぱんさんも、お子さんも大変ですが頑張ってください✊🏻

• 10月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!!!!😭💓💓💓

• 10月9日
non

うちも同じです😭食べないのほんとに心配ですよね😢😢😢
先月1歳の息子がいます。
1歳になる週から慣らし保育が始まりましたが1ヶ月経つのに未だにごはんを食べず困っています💦

朝もあまり食べずで昼も食べないとなると心配で、、、
今は時短とテレワークと夫の育児時間を駆使して13時の迎えです。
めろんぱんさんは15時まで預けられてるんですね。長く預けると食べるようになるでしょうか。。
今週の調子はいかがですか?
経験談じゃなくてすみません😣

• めろんぱん

めろんぱん

ついに昨日から食べるようになってきました!!!まだまだ少ないですが!
    15時になると午後おやつが出るのですがお腹が空いてる上におやつで好きな物が多いのではじめは昼ごはんよりおやつを食べましたー!という感じでした👀今日はお昼ご飯のスープとご飯を持参のノリで巻いてもらって5口くらい、おかず3口。午後おやつのプリンはちゃっかり完食でした🍮💕午前のおやつはまだ食べないのですが午後は食べるのはやっぱりお腹もすくからかもしれません😅

• 10月15日
  • non

non

おめでとうございます✨✨
    お子さんがんばりましたね〜!!
    なんだか私もうれしいです😆
    うちは今日もお昼にお迎えです😅
    なるほど、おやつからですね🤔
    今週は病み上がりで機嫌が悪いので、来週からうちもおやつの時間まで預けてみようかなあ。

• 10月15日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!!
    先生方も〇〇ちゃんが食べてくれたー!!!とみんなで喜んでくれたそうです🤣💕💕

ありかもしれません!
    おやつからの方が心を許して食べるかも!!?です😃

• 10月15日
  • non

non

素敵な園ですねー!ママも安心ですね♡
    時間ズラしてもらったりお弁当持ってたり試行錯誤してるんですが、なかなか頑固な息子です🤤笑

少し希望が持てました!うちもがんばります✨✨

• 10月15日
  • めろんぱん

めろんぱん

通いだして2週間でゼリー、翌日は味噌汁だけ、その次の日ラスク2枚、、翌日せんべいと海苔巻きと味噌汁……とじわじわ増えてきましたよ😊
    応援してます!!💕💕

• 10月15日
  • non

non

質問者さんに逆に励ましていただいて恐縮です😭✨
    ありがとうございます!!!お互い楽しく通えますように♡

• 10月15日