※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月経ちました。毎日目安の量を食べられるようになったら心配はいりませんか?ご飯の作り方や10倍粥と7倍粥の作り方を教えてください。

離乳食についてです。
5ヶ月からスタートして1ヶ月経ちました。みなさんきっちり1ヶ月後に2回食進んでる方が多いみたいですが、毎日しっかり目安の量を食べられるようになったで大丈夫でしょうか?

あと、炊いたご飯から出来上がり量約350g(50g×7日)分てどうやって作ったらいいですか?60gで600gでやってこしたらびしゃびしゃすぎました🥺
10倍粥と7倍粥の作り方教えてください😭

コメント

あっぷる

うちも5ヶ月から離乳食始めましたが2回食にしたのは保育園に入園して給食が始まったタイミングでした!
1回食のときから全然食べてくれなくて1ヶ月経っても2ヶ月経っても2、3口でやめたりすることが多くまぁ保育園行き出したら食べるかなー程度に考えてて12月に初めて4月から2回食、3回食も保育園からそろそろ3回にしてみる?って言われて始めました笑
よく本とかネットで何ヶ月経ったら2回食にして、、、とか書いてあるけど私はそーゆーの無視してやってました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報がありすぎてみんなどうなのか気になっちゃいますね😭
    あんまり気にしなくても良さそうですよね💦
    回答していただきありがとうございます!

• 10月12日
  • あっぷる

あっぷる

その子のペースでいいと思います!
    私はネットとか本とかの情報気にせずやってました笑

• 10月12日
S

5ヶ月からスタートして、うちの子はしっかり食べれてたので6ヶ月なったところで2回食始めました🙆‍♀️

あまり食べなくても回数増やして食べるチャンスを与えるという考えの方や、食べてくれなくてしんどいししばらく1回食でという方もいるようなので、しばらく様子見でも、トライしてみてもいいのかなと思います🤔

炊いたご飯からだと、10倍粥で1:4…みたいです😅
お米からやる派なので、みたい…としか言えないですが😭

先日、離乳食講習会行っ出来ましたが、そこで
お米からやった方が甘みがしっかり出て美味しいお粥になりますって栄養士の方が仰ってたので、もしお手間でなければお米からやってみてもいいかもしれないですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1:4なんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😭
    せっかくなのでお米からやってみたいと思います♡ありがとうございました!!

• 10月12日