※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甘い物を食べるのを控えたいですが、ストレスでつい食べてしまいます。子育てで忙しく自分の時間がないため、甘い物が楽しみです。何かいい方法はありますか?

甘い物を食べるのをらやめられません💦

子ども2人をワンオペで見ています。自分の時間もなかなかとれないので、合間にチョコをつまんだり、お昼寝の時間におやつを沢山食べたりします。
寝かしつけで毎回寝落ちしてしまい、夜中に起きて家事をして、寝る前に必ずアイス食べてます!

でも体重がヤバくなってきたのでそろそろ控えなければと思いつつ、毎日の楽しみ&ストレス発散で甘い物を食べない事が考えられないです💦

何かいい方法ありませんか?😭

コメント

アイスを身体が欲してる時って大抵水分不足が多いです。なので、一日2リットル水を飲むことをオススメします。2リットル水飲めば、アイスはご褒美ということにすれば、まだマシな気がしますし、水を飲み続けるとアイスやお菓子がほんとに欲しがらなくなります!

私自身アイスを一日3.4個食べてた時期があるのですが、今2リットル目標に毎日飲んでるのですが、全然ほしいと思わないです。
最初から2リットルは難しいかもですが、徐々に増やしていくことをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分不足とは盲点でした!😳確かに、授乳もしてるのに水分があまりとれてない気がします。尿意もあまり感じないのでトイレには時間見て行ってます💦
    産院の血液検査でも水分不足を指摘されていたのに、すっかり忘れてました💦

早速、明日から試してみます!ありがとうございます😊✨

• 10月9日

私、それが原因で高血圧で凄く疲れやすくなった、変な所に脂肪ついたので本当に沢山食べるのはよくないと実感しました😭💦

1番効果あったのは、
甘い原液ドリンクを炭酸で割る方法です!
私は酵素ドリンク飲んでます✨
後は糖質制限のお菓子も最近いっぱい出てます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、お腹、腰、お尻とかヤバいです😭寝不足もあると思いますが、毎日疲れてます💦こんなに頑張ってるんだから、甘い物くらい我慢しなくていいよね!と、ここまできてしまいました。。

酵素ドリンクいいですね!炭酸はお腹にたまりそうだし、水分もとれそうです😊
    糖質制限のお菓子も見てみます!自分に甘々だったので、ここらへんで喝入れます!ありがとうございます😊✨

• 10月9日