※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の看病で疲れてパニック発作が出る。外出るのが怖い。母親として不安。社会とのつながりを感じたい。強くなりたい。

娘の看病でクタクタ。。車で娘を連れて病院に行って再診して。。予防接種の予約取って。。普通のことなのに。。パニック発作があるわたしにはこなすと疲れる。、、頭が回らなくなる。。受付の人が言っている言葉が頭に入らなくなる。。ダンナが帰ってきて話したら、外出るといつもパニクるからイヤと言われた。。疲れとパニック発作が重なるとさらにパニクる。。こんなんで母親してて大丈夫かな。。自分って外の社会から切り離されてる感満載で更に凹む。。もっと強くなりたいな。。

コメント

ママリさん

私もそうです。
パニックになる時あります。
もぅなるようになるって思って何とか乗り越えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊前もって予測していること以外のことが起きると弱いですよね💦薬とかで治療した方がいいのか。。悩んでます。。なるようになると思ってみます❣️

    • 10月9日
deleted user

わかります😱
パニック発作とはパニック障害ですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!パニック障害です。。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです🥺💦
    病院に連れていくだけでもすごいと思います!
    私も今度の月曜日娘の予防接種連れていく予定で今から不安ドキドキです😱😱

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦薬とかで治療とかしたほうがいいのか悩んでます💦
    全然です。。病院側が平日来て下さいって言うので頑張って行ってきました😭いつもは土曜日にダンナが一緒に来てくれるんですが😅そうもいかないですよね。。わたしは病院の予約をしてからなぜが腹痛が止まらずでした😭予防接種に連れて行くのドキドキしますよね💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心療内科などにはかかってないのですか?
    私は薬飲みながら生活してます💦妊娠中ですけど😭
    そうなんですね〜💦
    旦那さんに頼れる時はたよっていいと思います!
    自分しかいないときは頑張るしかないですけど😵💦💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心療内科などにはかかっていたことはあります。薬も少し飲んでいたんですが。。合わなくて😭薬やめたら全身がかゆくて。。頭皮がハゲできてます😭結婚を機に病院には行ってません。。妊娠中でも飲める薬があるんですね✨パニック障害の他にも心的外傷ストレス障害などあり。。人を信用できず。。心療内科の先生も怖くて。。治療できてません。。なんとかしたいです。。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(´・_・`)
    自分に合う薬が絶対あると思うので、医師と相談しながら合う薬が見つかるといいですね😔
    妊娠中も飲める薬あります😊
    それ辛いですね😭😭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!今度前向きに治療を再開してみようと思います。合う薬が見つかると良いなって思ってます❣️やっぱり薬飲むと違いますよね。。治療は治れば飲まなくて良い感じですか?

    • 10月9日