※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

夫が子どもと会う週末、義父が帯状疱疹になった。子どもは水痘の予防接種済み。会わせるか延期するか悩んでいる。帯状疱疹の症状が心配。

質問です。

現在別居しており、お互い実家にいて子どもは私と一緒にいます。

週一程度、夫は実家に子どもを連れて会っています。
この週末にも夫は子どもと会う予定なのですが、義理父が帯状疱疹になったようです。
夫から、(万が一のことを考えて)子どもは水痘の予防接種したかどうかを聞かれたのですが…
(予防接種は接種済みです。)

その万が一を考えて、会わせるのを延期したいのですが、嫌味にとらわれますか?
私は修復を望んでいますが、夫は離婚一択です。
子どもはもうじき3歳で、保育園等に通っておらず、大きな病気等もしていないので、勿論、水痘にもかかったことがありません。

どの程度の症状なのかわからないのですが、患部に接触しないなら大丈夫ともし考えてるなら安易な気がします。
心配しすぎでしょうか?
帯状疱疹はいつまで続くのかわからないのですが、子どもが七五三も控えているので心配です。

みなさんなら、そのまま会わせますか?
義理父の症状が治まるまで延期しますか?


コメント

🐰🐰🐰

わたしなら会わせません😭
言い方悪いですがリスクが大きいような、、😭😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ですよね…😢
    予防接種受けてれば大丈夫じゃなくて、普通にリスクありそうですよね😢

    同じ考えで安心しました🙇‍♀️

    • 10月9日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    大丈夫だと思っていても
    病気持ってる人のところにわざわざ行かせたくないですね😭😭

    • 10月9日