※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。動き回りすぎてロンパースのボタンが留められない状況。セパレートの服を考えているが、肌寒い時期にはどんな服を着せるか悩んでいます。

8ヶ月のやんちゃベビーのママさん🤣

どんな服装してますか❓

動き回りすぎてロンパースのボタン留めれず😅

ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き出来ますが、お座りがまだ安定しないというか動き回りすぎて座ってすらいない・・・🥺

まだセパレート着せてませんがそろそろかな❓と思います😎

肌寒くなったこの頃、部屋着、外着、パジャマ どんなの着せてますかー❓

ちなみに今はねんねで着るボタンタイプの肌着・ロンパースで、お出かけの時だけお洒落なロンパース着て、保育園のお迎え程度ならずっと抱っこ紐なのでずっと一緒です🤣

コメント

こま

ロンパースも来ますが、同じくジッとしてないのでボタン止めれません😂

生まれた時期が違いお下がりで今の時期に着れるロンパースが少ないのもありますが、基本上下別の物を着せてます。
それでもズボン履かせるのに一苦労です(笑)

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊
    ボタン無理ですよねー🤣
    うちも時期が違うので、買おうかなと思いながら頑張って着せてます😅
    セパレートになってもズボン大変なんですね🤣確かに🤣

• 10月9日
  • こま

こま

仰向けにしようとしてる時点(床に付く前)でひっくり返ってますもん😂

セパレートパジャマの替えが無い時はロンパース着せてますが...
    ボタン止める時は、遊んだり・立ったり・座ったりしてるのを追いかけながら1つずつ止めてます💧

うちは逆に上の子がセパレートに移行時期だったので、ロンパース買わずお下がりセパレートです。

ズボンもやっと片足入ったと思っても油断すると入ってる足を抜いて逃げられます(笑)

• 10月9日
  • みーみ

みーみ

うちも何かしら持たせて寝かせますがすぐくるりです🤣
    最近ブロックとかを二個渡すとカチカチやって一瞬上向いてくれるのでその隙に着せて、お股のボタンはつかまり立ちさせて、と移動しながらやってます💦
    上2人は女の子だからかこんなに早い時期に大変だった記憶がなく😅
    一歳半でもロンパース着てたのになぁと思いながら着れそうなお下がり探してます🤣

• 10月9日
  • こま

こま

カチカチするんですね!可愛い✨
    うちはすぐ投げられます(笑)

女の子だと大人しい?落ち着いてる?感じですか?
    2人男の子で、2人ともジッとしてないです。

ロンパースって可愛いですよね😊
    小さいうちだけなので私はもっと長く着せたいんですけど😂

セパレートで着せやすくなると良いですね!

• 10月9日
  • みーみ

みーみ

上の子たちはそこまで暴れなかったです❣️
    オムツも、いつまでもテープを使っていましたが今回は早々にパンツにしました🤣

私もロンパース長く着せたい派です😆

昨日セパレート着せて苦戦してロンパースに戻りました🤣

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

ボタン止められなくてセパレートにしちゃってます😂
ロンパース 着る時はもうお股のところのボタン止めれてないです😂
最近寒いのでセパレートの方がいいかなぁとそっちばっかりです💡

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊
    うちも日中お股のボタン開いてます🤣
    これからの時期の物がないので、セパレート買ってみます🤣

• 10月9日